スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高4  妊娠してなかったら・・・


高温期ってなかなか時間がたたないよね。まだ高温期4日目。

でも今周期はいつもよりも少し時間がたつのが早いかな?

お仕事忙しくて残業をしている(MAXでも1時間くらいだけど)し、仕事中もぼ~っとカレンダーを眺めて妊娠したら~安定期は何月かな~?なんてのんびり考えてる時間がないしね。

忙しいのは嫌だけど、時間がたつのが早いはいいですね。



今までなら、フライング検査は高温期12日にあたる来週の金曜日=26日の帰宅後にしていたと思う。


でも・・・・今回はもうちょっとがまんしたいな~。


29日が仕事おさめなので、我慢できたら29日の帰宅後まで待ちたいな。

あ、でもこの場合はリセットの場合はフライングの前にたぶんリセットしちゃってると思うけど。



あ~~。1年って早いね。

今日は、かわいがってくれたおばあちゃんの命日です。

おばあちゃんにひ孫を見せたかったな~。って思っていたら年明けに妊娠発覚したんだよな。



まだ今年を振り返るのは早いけど、これだけ泣いた1年っていままでなかったかも。




タビコは結婚4年目だけど、べビ待ち歴は1年と数か月。

1年間1度も妊娠も流産も経験せずにべビ待ちするのと、今のように2度の妊娠と流産を経験するのってどっちがつらかったのかな?

ってふと考えました。


べビ待ち4か月くらいで最初の妊娠を経験しました。

生理不順だから長期戦を覚悟していたので、ベビちゃんを心待ちにしていたけどまだ妊婦さんや赤ちゃんに過剰反応するようなこともない時期でした。

でも流産を経験すると赤ちゃんへの気持ちがずっと強くなって、精神的にもけっこう追い込まれたり焦ったりするようになりました。

だからその時は、妊娠しなければ流産もしていなかったしあのまま(妊娠を経験しないまま)でベビ待ち続けていたら気持はまだ楽だったろうにな。ってちょっと思いました。



でももちろん今は、1年の間に2回も天使がきてくれたことに感謝しています。

辛いことも多かったよ~。たくさん泣いたし。死にたいとは思わなかったけど、消えてしまいたいって思ったし。

嫁姑問題もとりあえず表面上は平穏にしてるけど、考えるだけでイライラすることも多いし。

嫉妬して、妬んで・・・・。嫌な自分にもたくさん出会ってしまったし。




でもうれしいこともあった1年。

本当に短い間だったけど、妊婦マークしておでかけしてお腹にあかちゃんがいるって思いながらお腹に手をあてた幸福感。


あの幸福感があったから、今年を何年かして思い出した時に『あの1年は本当につらかった』って言う風に思いだすようなことはしたくないな~。って思うんだ。








 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/12/18 21:05 ] 再々トライ③ | TB(0) | CM(12)
はじめまして。コメント&訪問ありがとうございます。

少しでもこのブログがとっちさんのお役にたてたのならうれしいです。
私は、流産した時、どんななぐさめの言葉よりも同じ経験した人と共感できることが心の負担を軽くできたから、誰かの支えになれたのならとてもうれしいよ~~。
[ 2008/12/22 20:27 ] タビコ [ 編集 ]
自分が子どものころから早く自分の赤ちゃんほしかったくらいだから、べビ待ちスタート時点で『赤ちゃんほしいボルテージ(?)』は、けっこう高かったんだろうなって思うんだ。
でも生理不順もあって長丁場になるだろうなって思ってたからセーブしていた気持ちが妊娠でいっきにでちゃったのかな?
って思ったりもするよ。

来年は(来年も?)笑顔いっぱいの年になるようにがんばろうね~。
[ 2008/12/22 20:21 ] タビコ [ 編集 ]
去年の今頃は、まさかこんな1年後が待ってるなんて思ってもいなかったな~。

とってもとっても小さな天使たちに会えた1年。この腕に地上の天使を抱きながらいい年だったなって何年後かに思い出せたら最高だね。
[ 2008/12/22 20:16 ] タビコ [ 編集 ]
初めまして、とっちと申します。
私は今年の10月に稽留流産でベビをお空に帰しました。
タビコさんの日記を読んで共感できました。それと同時に私ももっと前向きに頑張ろう!って思いました。ありがとうございます(^-^)
ベビ待ちは辛いより楽しく、が一番ですよね。疲れたら少し休憩して、いつかお互い母になれますように☆
[ 2008/12/21 17:09 ] とっち [ 編集 ]
「でも流産を経験すると赤ちゃんへの気持ちがずっと強くなって、精神的にもけっこう追い込まれたり焦ったりするようになりました」
↑私もそうでした。どんどんその思いは強くなるばかり。
でも、辛いことを経験した分、得るものも大きかった思いますよねi-189それをまたバネにして来年も笑顔で過ごせるよう頑張りましょうねi-176
[ 2008/12/20 18:05 ] よねあゆ☆ [ 編集 ]
日記見てて「あっ一緒だっ!!」って思いました*
そろそろベビ待ちしようかなぁなんてのんびり気分で始めたベビ待ちだったけれど
流産を経験したからこそベビや妊婦さんに対しての想いがかなり強くなって
焦ったり不安が大きくなったり。。
だからもし流産を経験してなかったらアタシこんなに焦ってたのかなぁなんて考えます。
でも辛かったけど、短い間だったけど、
あの子に会えたコトは本当に嬉しかったし幸せだったなぁって今思いますi-265
とてもたくさんの事を学んだ1年でした。
いつか振り返った時、いい1年だったって思えるって素敵な事ですよねi-189
[ 2008/12/19 22:31 ] tommy [ 編集 ]
辛いこともあったけど、ブログでの縁をはじめ赤ちゃんたちは、色んなものを私たちに残していってくれたって思うんだ。
流産って経験しなくて済むならそれに越したことはないけれど、でも色んなことを教えてくれたなって思うんだ。

上手くいっていれば今頃卵ちゃんは、ふかふかベットで寝心地のいい場所を探しているころだよね。
ちょっと違うけど、『病は気から』って言葉信じてるんだ。人間の身体って気持ちにとっても左右されるもんね。

だから私も子宮にお願いしてみるね~。
[ 2008/12/19 20:58 ] タビコ [ 編集 ]
まだフライングしない宣言しただけだよ~~。本当に我慢した時に褒めてね(笑)
前周期は、真っ白陰性→リセットまで時間が長いとすごく中途半端な気がしてつらかったからな~。
だからできるだけ我慢する予定です。

8年か~。長いね。
どっちが辛いかなんて経験しないとわかんないよね。
色んなもの残してくれた赤ちゃんたちに感謝して穏やかにすごせたらいいね。


[ 2008/12/19 20:52 ] タビコ [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます。

ベビ待ちってがんばればいいってわけじゃないのも難しいところだよね。
肩の力を抜いてベビちゃん待たないとね。やっぱり授かりものだからね。



[ 2008/12/19 20:16 ] タビコ [ 編集 ]
私もベビ待ち始めて1年と4ヶ月・・・
1度の繋留流産と1度の化学流産・・・
不思議と最初の妊娠は、この月に出来るっていう確信があったんだなぁ。
妊娠がこんなに大変なものだったと、実感した1年だった。
私も人知れず泣いたり、イライラしたり。
こうしてタビコさんと出会えたのも、流産があったからなんだけどね。

先日セラピストさんに、りせっとの時「うわ、リセットやぁ、面倒くさ~!」とか思ったり言ったりすると、
子宮って萎縮して生理痛があったりするんだって。
「今月もちゃんときてくれてありがとう!」とか言ってると、調子よくなるらしいよ。
なので、単純ですが排卵後は「受精卵が来たら、しっかりつかまえてね♪」ってお願いしてます。
もしリセットしても、また来月頑張ってねと言うつもり!!
人間の体って不思議だよねぇ・・・
[ 2008/12/19 11:07 ] みど吉 [ 編集 ]
お仕事忙しそうだね!!
お疲れさまv-237
仕事が忙しいのは嫌だけど、あっという間に時間が経って、高温期だと特に毎日が早く過ぎるのは嬉しいよねっ☆
私も暇があれば、もし妊娠したら出産予定日はいつかな~とか、安産祈願に行くのはいつかな~とか考えちゃって・・・。。

フライング、今周期はしない予定なんだね☆エライ!!
私は10日過ぎるとウズウズ!!!
今年最後に陽性反応見れるといいねv-238

1度も妊娠しないでのベビ待ちと2度の流産をするのとどっちが辛いだろうっていう話。。
私も不妊治療はしてるものの2年間で2度妊娠して流産したから、流産の辛さの方が絶対辛いって思ってたんだけど、こないだ母と話してたら「お母さんは流産してないからその気持ちは分からないけど、8年間1度も妊娠できないのは本当に辛かった」って泣いて言ってた。。
だから、どっちがどうとかは分からないけれど、私たちは妊娠できるっていうことも教えてもらったし、少しの間でもママになれたもんね☆
お腹に赤ちゃんがいた幸せな日々を思い出すと今でも涙が出ます。

タビコさんの言うようにお腹に来てくれた赤ちゃんに感謝して、前を向いて過ごしたいなv-353
[ 2008/12/18 21:57 ] きんぶた [ 編集 ]
タビコさん、初めまして。
同じくベビちゃん待ちしているseicoと申します。
今年の10月末に14週で流産してしまい、一時期は心も体もボロボロになりました。
周りの支えで何とか元気を取り戻し、次に向けてトライしています。
同じ気持ちを分かり合える人がいると思うと何だか心強いです。
頑張ると肩に力が入って疲れちゃうので、無理せずに前に進んでいきましょうね。
応援しています!
[ 2008/12/18 21:38 ] seico [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


