スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

33日目 なみだ・涙

基礎体温 36.50℃
おりものが透明になりました。

いや~。高温期にならないな。このままなら3月の旅行は、生理前に行くことになるのかな?温泉だから生理中は、避けたし。それもよしとするか~~。



昨日の夜、ひまだったのでいつものようにネットで検索魔になってました。

ベビ待ちの時は、不妊関連。流産後は流産関連についていろいろ調べちゃってるあたし・・・。

なんとなくみつけた誕生死を経験してしまった人のブログ。

会ったこともないし、ネットの上でのやりとりもない人のブログだけど、読みながら涙が止まらない。

我が子をその手に抱けたことは、うらやましいけど・・・。その悲しみがブログから伝わってきて・・・(涙)



ついでに自分のおばあちゃんとお空の赤ちゃんのことを考えて号泣。

だんなさまの帰宅は遅いので、ひとり突然号泣のあたし


あたしをかわいがってくれていたおばあちゃんがなくなったのは昨年12月。
まだあの日から2ヶ月ちょっと。

先月妊娠がわかったときにあと1ヶ月長生きしていてくれたら、妊娠報告できたのにな~。って思いました。

それからお空でママを探していた赤ちゃんに『タビコのとこにいってあげて』っておばあちゃんが頼んでくれたのかな?って思いました。


そして今は・・・・
赤ちゃんがお空に行ったときにさみしくないようにおばあちゃんが先に逝って待っててくれようとしたのかな?と思ったりもします。


おばあちゃんが亡くなった後、実母と部屋を片付けていたら子供用の手編みのセーターがでてきました。

『たぶんひ孫ができたら着せようと思って、作っておいてくれたんだね。』
って母と話しました。涙がでそうになったの覚えています。




そんなことを思いながらしばし泣くあたし


でも涙っていろんなものを身体から洗い流してくれる気がした昨日の夜でした。




↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

家族計画 家族計画 家族計画 家族計画 家族計画
主婦 主婦 主婦 主婦 主婦 主婦
関連記事

[ 2008/02/22 13:21 ] 流産後の日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


