スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モデルルーム見学


お正月の出来事をまたご報告。

前回は、新年早々ダークな内容でしたが今回はぬる~い感じです。



タビコの実家に行ったついでに、実家近くの新築マンションのモデルルームを見学してきました。


新しいマンションって素敵~~

ひやかしのつもりが真剣に話を聞いちゃいました。


すっごいほしいよ~~~。



でも今は、まだマンション買いません。

すっごいほしいし。この先自分の実家の近くに気にいるマンションが建つかわかんないし。

なんせ不景気のせいでお値段も下がってます。金利も低いし。

結婚して共働き期間が長いのでそこそこ頭金も貯め込んでます。



でも~~~~。




我慢。我慢。我慢。




結婚した頃は、マンションを買ってしばらく共働きでローン返済をがんばってから赤ちゃんかな?って思ったりもしていたけど、だんなさまはあんまり乗り気じゃなかったのでまずは、だんなさまをその気にさせるのにだいぶ時間がかかりました。

結婚直後は、マンション(もちろん一戸建ても)を買う気がまったくなかっただんさま。

ひやかしのモデルルーム見学さえも断固拒否。


時間をかけて洗脳しながら、いざという時のために貯金を続け昨年あたりからやっとだんなさまがモデルルーム見学に行ってくれるようになりました。


今なら、本気でタビコが攻めにでればだんなさまもマンション購入に応じてくれるかも?って手ごたえもでてきています。


でもまだ買わな~~~い。



だって希望のマンションは、ファミリー向けのマンションだもん。


なんで実家の近くにマンションほしいかって子育てにいいと思うから。

子どものいない今は、今のとこで十分。ってか共働き生活のことを考えると実家近くは不便(東京だけどはじっこだし)。




だんなさまも子どもが生まれたらマンション買ってもいい。って言ってるし。

子どもを産むまで我慢。


夫婦2人の生活に郊外のマンションはいらないもんね。


先に郊外のファミリー向けマンション買ったら、『せっかく子育てのためにマンション買ったのに・・・』ってへんなプレッシャーになりかねないもんね。






でも・・・・・・・・。赤ちゃん生まれてもタビコの実家の近くにマンション買うなんて義母が許すだろうか?????






 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠

関連記事

[ 2009/01/08 21:06 ] 再々トライ④ | TB(0) | CM(10)
国によって事情が違うね~。

持ち家がないと子どもの小学校も思い通りにならないなんて大変だね。

赤ちゃんが来るまでお互い共働きでたくさん貯め込んで素敵なお家を買いたいね。
[ 2009/01/12 20:23 ] タビコ [ 編集 ]
v-61半額だしてもらえるのはかなりラッキーだけど、やっぱり義両親宅の近くは嫌かも。

でも同居じゃないから許容範囲かな?(でも嫌かも・・・。)

赤ちゃんとか家とかやっぱり結婚って2人の問題じゃないんだなって思い知らされるよ。

[ 2009/01/12 20:20 ] タビコ [ 編集 ]
e-420新築マンションのモデルルームって本当に魅力的だよね~。

うちは転勤の可能性は極めて低いので本当なら早くマイホームほしいよ~~。

でもでも今は、貯金に励んでがまんだねe-440
[ 2009/01/12 20:17 ] タビコ [ 編集 ]
コメント&訪問ありがとうございます。

それからアドバイスもありがとうございます。
ネットでいろいろ調べて名古屋の病院もチェック済みなんです。
都内の大学病院で検査をして、治療が必要なら名古屋まで通うことも考えましたが、『検査しない 』って結論にたどり着きました。

この結論が正しいのか自信はないけれど、夫婦で考えてだした答えなので正しかったと信じてベビ待ちがんばっているところです。

早くやまりなさんみたいにママになりたいですe-266
[ 2009/01/10 17:01 ] タビコ [ 編集 ]
結婚するときは、二人とも東京出身だから親の介護とか同居のために地方に行く可能性がなくいいな~。って思っていたんだけどね。

いざ!マイホームってなるとどっちの近くに家を買っても角がたつから難しいな~。って思うよ。

でもタイミング見計らって何が何でも自分の実家よりに買うけどね~。

その前にベビちゃんだけどね・・・。
[ 2009/01/10 16:51 ] タビコ [ 編集 ]
タビコさん、こんにちは。
お正月の帰省、辛かったですね・・・
でもタビコさんの気持ちわかる人、いっぱいいますからね!
マンションの話。
中国では結婚と同時に男性がマンションを購入するのが一般的です。「部屋も買えない人となんて結婚できないわ」というのが若い女性の一般論。
うちは常に経済危機なので今は借りてますが、自分の持ち部屋がないと将来子どもが公立の学校に入れないため、絶対に部屋は買わなきゃいけないものだそうです。私は日本の感覚で「ずっと借家でもいいよ」と言ってたのですがそういうわけにもいかないようです。うちもまず子ども。生まれるまでにしっかり貯金して落ち着いたらマイホーム探しの予定です。
[ 2009/01/10 10:22 ] seico [ 編集 ]
ウチは、結婚するときに義母に
「どうしても近くに住んでほしい。
お金半分出すから・・・。」と言われましたe-263
私はもちろん反対で、そのことで旦那とケンカの日々でしたe-259
離婚しそうになったこともe-268

結局、私が折れてマンションを購入しましたが、
クリスマス~や誕生日~やなんだかんだですぐ呼び出しされます。
タビコさんも、マイホーム購入時は義母に気を付けてくださいね★
[ 2009/01/09 17:52 ] nacho★ [ 編集 ]
私たち夫婦はモデルルーム見学するのすっごい好きで、去年もおととしも何度か行ったよv-238
新築マンションってほんと良くて、衝動買いしちゃいそうになった時もあったけど、タビコさんと一緒で今は我慢我慢!!
転勤族だからってのもあるけどね。。
だけど子供が出来たらファミリー向けの新築マンション憧れるな~v-354
それまでせっせとお金を貯めないとっv-411だね!!
[ 2009/01/09 17:52 ] きんぶた [ 編集 ]
こんにちは!
題名を見て人ごとじゃない気がしてコメントさせていただきます。
私も2回連続で流産し、3回目の妊娠で一昨年出産までこぎつけました。
それも不育症の治療を行ったからだと思っています。
2回連続で流産する確率は非常に低く、何か原因があるかもしれません。
是非不育症専門医のもとで検査されることをお勧めします。
通常の産婦人科ではNGラインに入らない数値でも不育症専門医からみるとNGとなるケースも多いからです。
私が行っていた病院の先生も独立されて今名古屋で開業されています。
是非HPだけでも見てみてください。
http://www.dr-aoki.com/
他の妊婦さん(ましてや義妹!)なんて見れないですよね。いや、見たくない!
すっごく気持ちわかります。
義母さんもご理解がないようで・・。
あなたのお気持ちを考えるだけで涙が出ます。
是非検査だけでもしてみて下さい★
赤ちゃんはお金にはかえられませんから(^^)
[ 2009/01/09 16:09 ] やまりな [ 編集 ]
うちは・・・うちは・・・マイホームなんて夢のまた夢よ。
とりあえず、早く次の職を見つけて欲しいよ!
ローンもおりないっちゅうねん(汗)

うちも「もし」家を買うってなったら、
義両親は絶対自分の家の近くにしろって言うと思うよ。
仕事(会社)ですら言うもん・・・
もし、義両親が住んではる今の土地をもらったとしても、
正直めっちゃ不便やねん・・・
私が便利なところで生まれ育ってるから余計にそう思うんだけどね。
今は私の実家近いから、私も精神的に安定してるけど、
義両親近くなら、ベビ待ちどころじゃない精神状態になりそう。
[ 2009/01/09 10:20 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


