スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神頼み


婦人科でもらった止血剤が効いたようで病院に行った次の日には、茶おりになり、翌々日にはそれもなくなりました。


出血は、もしかしたらあのまま放置していても2~3日で止まっただろうな~って思うけど、病院に行ったおかげで精神的な不安がとりのぞかれてよかったです。


だってもし今回妊娠しても、不正出血があった周期だしとか、心配でしかたなかっただろうし。

そもそも不安だから1周期お休みしていたかもしれないしね。



周期も20日目だけど、まだまだ排卵しそうもないのんびりタビコの卵ちゃん。

ゆっくりまってトライしたと思います。




この週末でだんなさまとまた温泉に行ってきました。

そのお宿から徒歩圏に子宝の神社があるそうなのでお散歩がてらお参りしてきました。


小さなお社の横に1メートルくらいの男性のシンボルがで~~んっといました。

ご利益ありますようにって、なでてきちゃったよ~~。


なにかいい事あるといいな。


最近、あちこちで神頼みしているのでもし願いがかなったときにお礼のお参りに行くのが大変そうです。


それから!!お願いばかりじゃ神様に悪いので今年からまず感謝を述べてからお願いするようにしています。


初詣の時に


『昨年も無事に過ごせてありがとうございました。』って心の中で言い始めて・・・

??

あんまり去年は無事ではなかったような?

2度の入院&手術したし・・・・、嫁姑問題は勃発だし・・・


そこで!!

心の中で↓このようにいい直しました。

『今年もこうして二人仲良くお参りにくることができました。ありがとうございます。』


お願いごとは、もちろん決まってますがあんまり人に話すと叶わなくなるんだよね?(迷信?)なのでご想像におまかせします。(たぶん想像通りのお願いですが・・・)





最後にもうすぐはじめてのべビちゃんの命日です。

もうあの手術から1年たつのかと思うと不思議です。

去年の今頃は、妊婦さんでした。

まだ心拍確認前だから多少の不安はあったけど、はじめての妊娠にとってもふわふわした時間をすごしていました。



ずっと命日って何かをしたいけど、何をすればいいんだろう?って悩んです。

きれいなお花をかざって、天使のことを想えばいいのかな?







 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠

関連記事

[ 2009/01/18 15:14 ] 再々トライ④ | TB(0) | CM(4)
私が入っている保険は、v-521あひるんるんのCMでおなじみの保険会社のエバーって商品だよ。

せっかくの保険もいざというとき使えないと困るよね。
[ 2009/01/22 19:48 ] タビコ [ 編集 ]
私も最近流産手術しました。流産とかは、私の入ってる保険は、適用でなかったので、かなりお金使いました。タビコさんは、何と言う保険に入ってらっさゃいますか?よかったら、教えて下さい。
[ 2009/01/21 13:26 ] ぴのこ [ 編集 ]
お参りもあちこちに行っちゃうとお礼が大変だな~って思いながら見つけるとついお願いしちゃうんだよね。
場所を決めて同じところに何度も行く方がいいのかな~。

お人形に名前書くのいいね。子どもの名前を書いて還すところがいいな~。

うちは、私の収入半減だから遊ぶお金は減らさないといけないんだけど、なかなか難しい。だってなにかとストレスの多いベビ待ちだもんね。
気兼ねなく旅行くらい行きたいよね。
[ 2009/01/19 21:11 ] タビコ [ 編集 ]
お花飾って、思い出してあげたらベビちゃんも喜ぶのでは?
前回のコメントだけど、去年ダメだった時のルナ排卵の照らし合わせたら、
リスク3だったの。
ちょっと納得したよ・・・
私もいっぱい行くと大変だから、今2箇所に絞ってます。
夏に行った所と、初詣で行った所。
初詣で行った所は、そんな場所があるって今まで知らなくて、
ひっそり片隅にある小さな神社だったけど、
種貸人形さんを買って、子供出来たら両親と子供の名前を背中に書いて戻すの。
今年は戻せるようになりますように!

旦那さんと温泉いいねぇ♪
うちも、気にせず行けるようになりたい!!

しかし、子宝神社ってさ、そのまんまじゃん!ってシンボル多いよね(汗)
[ 2009/01/18 18:25 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


