スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれから1年・・・


はじめての赤ちゃんをお空に還してから1年たちました。

去年の1月21日の朝、突然わずかな出血があり病院にいくとそのまま手術となりました。


会社帰りにかわいいお花を買ってきました。


だんなさまが偶然にも早く帰宅できそうなのでこれから2人で食事に行きます。



来年の1月21日は何をしているのだろう?

考えると不安になるのであんまり考えるのやめないとね・・・。




この前、今話題の婚活の特集をテレビで見ました。

40歳のきれいなおねえさんの婚活をカメラが追いかけていました。

結婚して子供を産むのならこの1年がラストチャンスだからとかなり焦っている様子。



焦っても結婚ってできないよね。

もうちょっと力を抜けばいいのにって無責任な感想を口にするタビコがいました。



でもそれは、タビコ自身にも向けた言葉。

タビコは、婚活じゃなくてベビ待ち中だけどやっぱり焦ってる。まわりから見ればもうちょっと肩の力を抜けばいいのに。って今のタビコは映っているんだろうな~。



どうしたら肩の力が抜けるのかな?




そんななかさっき、出産報告のメールがきました。

そろそろ生まれる頃だろうな~。って思っていた元同僚からのメールでした。



他人は、他人。タビコはタビコ。

比べたってしょうがないのは、百も承知。

でもやっぱり焦るし、うらやましくてしょうがなくなります。



1ヶ月後には、義妹の赤ちゃんも生まれます。

どうやらタビコの甥っ子になるようです。


ちゃんと笑顔で会いにいけるかな~?

たぶん会ってしまえば、かわいくて笑顔がでてくると思うけど、その場に向かうまではストレスで倒れてしまうかも?って心配になります。




せめて今日だけは、焦るのやめたいのな。

お空の赤ちゃんを想って心穏やかに過ごしたいな~。




 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠

関連記事

[ 2009/01/21 17:51 ] 再々トライ④ | TB(0) | CM(2)
この1年、あっという間だったような長かったような?色々あったのは間違いないけどね(笑)

妊活か~。妊活も婚活もどんなに1人で自分だけがんばっても結果がだせないとこが同じだよね。

結婚しなくても生きていけるだけの生活力があると、なかなか妥協して結婚しにくくなるんだろうね。
[ 2009/01/22 19:45 ] タビコ [ 編集 ]
本当に日が経つのはあっという間だけど、
この1年、タビコさんも色々あったんだろうね。
妊活(どうかしら、この呼び方?)してたら、
ほんと一喜一憂だし、焦りとか精神的に疲れちゃうよね。
ベビちゃんもお空で楽しく遊んでるかな??

私もそのTV見たよ。
なかなかさぁ、年齢上になっててある程度仕事も責任ある立場の女の人って、
男が好まないっていうか、嫌なんだろうね。
言い方悪いな・・・男が構いきれないっていうか・・・
絶対に女の方が強くなって、男の方がなよってしてる気がするよ。
[ 2009/01/22 11:47 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


