スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動揺・・・・ (追記あり)

寝起きで動揺しちゃいました。

本日、タビコはお休みだったのでだんなさまを布団からお見送りしてそのまま2度寝。

8時過ぎにだんなさまからの電話で目が覚めました。
(休みの日もあんまり寝過ぎないようにだんなさまからこの時間に電話がくることはよくある)



『天気いいからそろそろおきなよ~。それからさっき(義母から)メールがきて赤ちゃん生まれたって

まだ寝ぼけていたので『よかったね~』ってすぐ電話はきりました。


普段、このままさらに3度寝しちゃうことも多い朝の弱いタビコですが・・・・・


電話を切った後、やっと目が覚めてきて・・・・・


なんかまったく眠くない。

布団でもそもそ考えながら目がさめちゃった~~。



出産予定日だった先週は気を張っていつ連絡がきても平静がたもてるよう心の準備をしていたんだけど、なんか集中がとぎれてきちゃって・・・・


おまけに寝起きでふいをつかれた感じです。




さて、ここで問題がいつ会いに行くのか?


今週末は、夫婦で旅行なので無理。(←先日義両親宅に行った時に報告済み)

ってなると来週の週末


つまり約2週間後です。

それって・・・リセット予定日付近じゃん



まだ高温期かもしれないけど、フライング済みだろうから結果はわかってる頃です。

もしリセットだったら・・・・

とてもじゃないけど、赤ちゃんの待ってる義両親宅なんていけない。


もし陽性反応がでていたら・・・・

自分の体調が気になるのでストレスの渦の中(←義両親宅)なんて行きたくない。



つまり・・・・2週間後はどっちにしろ行きたくない時期なんです。



ってことは、その次の休みって3週間後じゃん。

そこまで放置するとまた義母によけいなこと言われかねない



ここは、意を決して今日行くのがいいんじゃなか?って結論にたっしました。

病院の面会時間は8時まで。

だんなさまの仕事が6時過ぎにおわれば何とかなる時間。


さっそくだんなさまにメール

おはよう。今朝は、寝ぼけてたけど動揺して目がさめちゃった。2度寝できなかったよ~~~。
病院の面会時間調べたら20時までだって。6:30過ぎに電車にのれば7:30過ぎには病院につくと思うよ。6時過ぎにはお仕事おわらないかな?
今週は旅行でいけないでしょ。次のお休みは15日でしょ。それって生理がくるころなんだ。正直、生理来ちゃったら会いに行ける自信なんてないよ。
だからその次は、お彼岸になっちゃうの。そこまでのばすとまたお義母さんになんか言われても嫌だし。だったらいっそのこと入院中にちょこっと顔だしておけば楽かな?って・・・・。どう?外に出てるなら電話ほしいな~~。




すぐに電話がかかってきて

『タビコがその方がいいならそうしよっか。でも6時に終るかまだわかんないから昼過ぎにまた電話するね』


ってことでした。

今、その連絡待ちです。



【追記】

その後・・・・・

だんなさまより電話がかかってきて

本日は、行かなくていいことになりました。

義母に電話したところ、義妹も元気だし赤ちゃんの面会は7時までなんだそうです。

そんなにあわてなくてもいいから3連休にくれば?

とのことでした。


3週間かけて心の準備をしたいと思います。


でもこの連絡って大事よね。『行く気』を見せずに3週間もたったらまた何か言われていたはず。









おお子作りランキングで現在第一位です。
応援ありがとうございます。


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2009/03/02 14:12 ] 再々トライ⑤ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


