スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

低18 初めての子宝鍼


初めての子宝鍼に挑戦してきました。

う~~ん。

感想 → ぼったくり??


何と言うか・・・・。

満足度かなり低めです。


マッサージとか整体って終わった後、『楽になったな~~』なんて思うけど、子宝鍼はまったく変化なし。

鍼ってじわじわくるものなんだかろうから、こんなもんかな?


いい感じだったら名前を公表するつもりだったけど、辞めておきます。


でもかなり有名なお店です。

池袋と銀座にお店があります。

ネットで 『子宝 ・ マッサージ』なんて検索するとヒットすると思います。


ま~。有名なのは子宝マッサージで、そちらはなんせ半年待ち。9月に予約済みなのでそちらに期待かな?

今日は、半年もぼ~~って待ってるのも嫌だから予約のとりやすい子宝鍼にいったんだけど。

2週間後に次の鍼の予約もしちゃったけど、どうしようかな?

すぐに効果のでるものじゃないだろうから、しばらく通わないと本当の効果はわからないんだろうけど。



たぶん今回の満足度の低い理由・・・

①鍼灸師さんが若い女性だった(タビコと同世代?もしくは年下)

②10500円の指導料(初診料) 1万円もとるほどの内容とは思えない


なんかね、鍼灸師さんが自信の経験から話してる感じじゃなくて、教わった内容を話している感じだったの。

生活全般についてアドバイスをうけるんだけど、それもなんだかとっても説得力がない。

たぶんそのアドバイスは、だれか偉い先生(たぶん院長)が考えたものだからいい加減なないようじゃないと思うけど、なんとも説得力がなかった。

カウンセリングって『タビコさんは、こういうタイプだからこうした方がいいよ。』
(←一流の鍼灸師は、脈をみただけで体調や性格がわかるらしい)
ってアドバイスかと思ったら、一般的なことばかりだったし。




こういう鍼灸とかは、以前義母に連れて行かれていた気功の先生みたいなオーラがないとだめだな。

義母になかば無理やり連れて行かれたから、信じきれなかった気功だったけど・・・。

あの気功師さんは、信じてもいいかな?って気にはさせてくれたんだよな。



結論→やっぱりチェーン店は、ダメ。

有名なお店でも有名なのは、院長先生だけ。施術は、普通の若い先生ばかり。

個人宅の一室で先生1人で長年やってるようなお店がきっと名店なはずだ!!(たぶん)



どなたか都内でおすすめな鍼灸やマッサージがあったら教えてください。

希望は、この先生を信じて通ってみようかな?って感じにさせる癒し系の先生のいるお店です。







おお子作りランキングで現在第一位です。
応援ありがとうございます。


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2009/04/03 15:50 ] 再々トライ⑥ | TB(0) | CM(3)
私はなかなか赤ちゃんができない31歳です。鍼灸 ぼったくりというワードでこちらにたどり着きましたネットでみる不妊 鍼灸はどこも高いから、タウンページで近所の鍼灸院に電話したら なんと1000円で鍼うってくれました。免許保持者の視覚障害の先生ですが技術は確かでした!家は千葉市ですが きっとどの地域にも 良心的で腕のいい鍼灸師たくさんいるんでしょうね(^^)/
[ 2009/06/06 02:57 ] こもも [ 編集 ]
そうだよね~。やっぱりチェーン店はそれなりだよね。

不妊治療経験者の女性が一人でやってる鍼灸院とアロマのお店を見つけたので次回は、そのどちらかに挑戦しようかな?

やっぱり信頼できる人じゃないとダメだよね。身体もそうだけど、ベビ待ちのストレスを少しでも和らげてほしいわけだし。
[ 2009/04/06 19:39 ] タビコ [ 編集 ]
昔マッサージ関係が好きで、色んな所行ったけど、
やっぱりチェーン店はどうしても、??ってのがつきまとう。
1人で開業してはるようなお店は、本当に細かい事まで言ってくれるし。
私がアロマ行った店も、1人してはって、
本当に色んな事言ってくれはるし、
体に合わせてやり方を変えてくれはるし・・・
自分が信頼出来る店、人と出会えるといいね!!
[ 2009/04/04 10:00 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


