スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

36日目  ママ友

基礎体温 36.44℃

いつもより起床一時間遅いのに・・・。まだ基礎体温あがらない。
透明さらさらおりものもだいぶへってきているので、いい加減に高温期になるはずだ~。





学生時代の友達のうちに遊びに行ってきました。
7ヶ月の女の子のママです

先日も別の友達のとこに遊びに行っていてた ので赤ちゃんを見てどうこう思うことは、ないだろうな~。って思ってたけど、前回と違ってやや心配なことが。


彼女まったく赤ちゃん待ちしていないんです。
元々あまり子どもが好きじゃなくて、『子どもほしくないな~』ってずっと(結婚前から)、言ってました。

でもだんなさまは、赤ちゃんほしかったので結局子作り開始

そしたらいきなりその月に妊娠。



やっぱり赤ちゃんかわいい~~。お座りしていてニコニコ



ここからは、ベビ待ちのみなさんに失礼な表現があります。
ベビ待ちの人に対して配慮のない表現なので、了承いただけない方は、読み飛ばしお願いいたします。

























途中途中、気になる発言が・・・。
35歳過ぎて莫大な費用払ってまで子どもほしいなんて信じられない。などなど・・・

もちろん彼女とは、同い年なのであたしがその歳まではまだ時間があるわけで・・・。
彼女は、あたしに同意を求めたわけです。

まだ結婚なんて考えてない独身の友達の発言なら、『何も知らないんだろうな~』って流してもいいけど、彼女の周りには(20代だけど)治療の結果ママになった子もたくさんいるみたいだし。

ここで議論してもしょうがないから、言葉を濁して話題を次へ。


あと・・・驚いたのは、彼女のママ友の半分は不妊治療の結果、ママになったってこと。
半分も??
まだママ友いないからわからないけど、友達がママになってる子は何人もいるけど、治療してた子がいたようには、思えなかった。
(ベビ待ちしてるって話してた友達は、3~6ヶ月くらいでみんなママになってたし)

いたとしてもデリケートなことだから話さないか~。

あたしも流産のこと話した友達は、まだ1人だしな~。


おい!!そんなに回りに治療経験者がいるのならさっきの発言は、どうしたらでてきてしまうのさ??そのママ友たちが20代だから、関係ない?ってこと。
でもあたしみたいにベビ待ち暦が浅くても、いつママになれるのか不安なのに・・・。


う~ん。これでこの友達と縁を切ってしまおう!とは、思わないけどとりあえず妊娠できるまでは、もうあわない方があたしのためかも。って思ってしまいました。


ちょっと複雑な気分になりつつも、赤ちゃんのふにゃふにゃ笑顔に癒されたからプラマイゼロかな??



↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/02/25 21:30 ] 流産後の日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


