スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高19日目 妊娠するためにしたこと


高温期19日目です。本日3回目の注射をうけてきました。

体調は・・・・

胸のはり・・・注射を打つ前よりははってるかな?でも高温期13日目よりはずっと弱い。

腹痛&腰痛・・・たまに生理痛見たいな感じできゅ~~んって痛くなることがある

下痢P・・・・おととい(高温期17日目)の就寝前からお腹の調子が悪い。

つわり?・・・食後はなんとなく気持ち悪い気がする。


さあ、先生にお腹の中をみてもらうまであと2日。あさっては、推定5W0日なので子宮の中にタイノウがみつかりますように






さて・・・・タビコが妊娠するためにしてきたことの紹介です。

大半が気休めだと思うけどね。なんとなく今周期(陽性が出た周期)とこの半年間(リセットした周期)の違いを報告します。


今周期は、かなりのあきらめモードだった。
高温期13日目の朝、突如としてテンションUPしましたが、前日の夜寝るときは、不妊症の検査(もしくは不育症の検査)をすることを夫婦でちょっと話してました。

期待しては、リセットして涙っていう周期が続いて、前回の周期から高温期にもテンションがあがらなくなってました。

やっぱり期待しすぎると赤ちゃんもしりごみしちゃうのかな~?なんて・・・

もちろん今周期もベビちゃん切望していたけど、なんとなくなにがなんでも今周期に妊娠するっていう気負いはなかったかも。



タイミング・・・最近は、透明おりもの出現するとがんばって1日おきにタイミングとっていたけど。。。排卵検査薬が陽性になる頃には、若干息切れして陽性反応の日=最後のタイミング(以後高温期の仲良しなし)になってました。

今周期は、透明おりものに惑わされないように透明のびおりが出現してからタイミング開始したのでなんとか陽性反応後にも3回(うち1回は高温期)にもタイミングとりました。

排卵検査薬にもできれば、陽性当日とその次の次の日の2回タイミングがベストって書いてあるもんね。今回は、久しぶりにそれを守りました。



子宝鍼灸・・・・前周期も通ったけど、なんとなく気に入らなくて、今周期は別の鍼灸院にいきました。どっちも子宝をうたっていたけど、今周期行った鍼灸院はなかなか気に入ったので半年は信じて通う覚悟をしていました。

不妊治療院が怖い人(←タビコ)には、まずは東洋医学もいいと思います。

1周期なので鍼灸効果なのか?たまたまなのかは不明だけど。

マイナスじゃないことはたしかです。






ここからは、以前からしていたこと。



ウォーキング・・・・仕事の日は、帰りの電車を途中下車して1時間弱歩いてました。
お休みの日は、近所を午前と午後に1時間ずつ(合計2時間)歩いてました。(←天気が悪かったり、用があるときはさぼったけど)

ウォーキングは、けっこう前からしてました。

運動苦手だけど、ウォーキングは好きです。

ちなみにウォーキング以外は、まったく運動していません。




カフェインレス・・・・紅茶好きだけど、ルイボスティーに変えたり、普段は黒豆茶(←冷え対策)をのんでました。
自宅では、控えていたけどお店ででてきた紅茶は飲んでました。




毛糸のでっかいパンツ・・・・だいぶ暖かく(暑く)なってきたけど、いまだに毛糸のパンツはいてます。




今、思いついたのはこんな感じです。


どれも意味があったのか?わかんないけど、ウォーキングもカフェインレスも毛糸のパンツもマイナスにはならないと思うのでおすすめします!!








にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村


関連記事

[ 2009/05/27 19:08 ] 妊娠2か月 | TB(0) | CM(4)
ありがとうございます。

ウォーキングなら妊娠に気づかずに続けても心配ないし、健康にもいいからいいよね。場所もお金もかからないし。(問題は天気だけ)

身体温めてのんびり赤ちゃんが大きくなるの待ちます!!
[ 2009/05/30 13:09 ] タビコ [ 編集 ]
黒豆茶いいよね~。
飲みやすいし、冷え対策できるもんね。(もうちょっと安いともっといいけど)

無事に胎嚢と対面できたよ~~。
感動でした。
[ 2009/05/30 13:05 ] タビコ [ 編集 ]
おはようございます♪
私も流産した時にウォーキングは不妊の人にも良いって聞きました。それから、体を冷やさないようにするのもホント大事なんだって二度の流産を経験して、感じました。タビコさん、足元からも冷えはくるので気をつけてくださいね。小さな小さな赤ちゃんに会えるといいですね!
[ 2009/05/29 07:44 ] すみれ [ 編集 ]
意外と期待してない時とか、違う事を考え出した時だったりするよね。
黒豆茶、一緒だわ♪♪ちょっと共通点で嬉しい☆
私は結構東洋医学(漢方シロップ飲んでたし)とか、アーユルヴェーダとかアロマとかそういうの信じるタイプ。
これから暑くなるけど、冷やさないように気をつけてね。
私も旦那に笑われるけど、ずっと靴下履いてるよ!!
早く胎嚢とご対面できるといいね!
[ 2009/05/28 09:25 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


