スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つわりの終わりは?

現在17週です。

つわりがはじまったころには四ヶ月に入ったら回復して五ヶ月の頃は元気だろうな~。って想像してました。

たしかに二ヶ月後半から三ヶ月の頃に比べたらかなり元気。
でもまだ布団でごろごろ生活続行中です。

仕事はいままでの流産経験から不安で辞めちゃうこと考えたけど、辞める、辞めないとか言ってる場合じゃなくてつわりでフラフラで外出できなくなっちゃいました。

とりあえず三週間ほど有給消化して様子をみることになったけど、三週間後には悪くなってて復帰のめどたたず。

体調がいいなら稼ぎたいけど、最初から無理をするつもりがなかったタビコ。

いつ復帰できるかわからないから、待ってもらうのも心苦しい旨を派遣会社経由で伝えるも、寛大な企業さんは「回復を待つ」とのことなのでいつのまにか二ヶ月半もお休み中。

でも復帰できる日はくるのかな?

たしかに今なら無理すれば働けないこともないかも?

でもパソコンは10分もすると頭痛が酷いし、電車も乗ると船酔いみたいになっちゃうから最後に出勤した日から乗ってません。

もう電車乗れるかな?でもまだ元気に動いていた時に最初のつわり症状が電車酔いだったからな、試すの怖いし。

家事もだんなさまに甘えて放置。

最初少し元気になってきたので、少し家事くらいははじめた方がいいかな?


母はタビコや弟がお腹にいてもフルタイム勤務していたからタビコもできると思っていたのに。

想像と違ったつわり。すっきりするのはいつかな?
関連記事

[ 2009/08/22 19:41 ] 妊娠5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
いつもコメントありがとうございませ
私もだるいながらも6週までは出勤しましたが7週になったらもう無理でした。
復帰が先か?9月末の契約満了が先か?
妊娠前の食欲はもどりませんが、最近お腹がすいておいしく食べれるようになってきました。

つわりピークの時は空腹は気持ち悪いから何か無理矢理食べていたけど。
[ 2009/08/23 16:21 ] タビコ [ 編集 ]
つわり、本当に辛いですよね。
私は4週から始まって、15週あたりで少し楽になったような気がしましたが
現在31週、いまだに「すっきりした!」という感じはありません…
心から食事がおいしいと思ったこともほとんどなく…
こりゃ出産まで耐えるしかないのかなと思ってます。
私は7週の時に退職しました。
我が家の収入を考えると非常に苦しいのですが、無理でした。
くれぐれも無理されないように、
タビコさんの身体を一番に優先してくださいね。
[ 2009/08/23 10:32 ] seico [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


