スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

18W 腹帯

戌の日のお参りあたりから実母&義母がそれぞれ「腹帯をしなさい」とうるさい

とりあえず4ヶ月の時に通販で腹巻タイプを一つと戌の日に神社でさらしを一枚用意済み。


せっかく買ったから腹巻タイプは5ヶ月にはいる直前くらいに一日つけてみた。まだつわりが残っていて家でだらだらしていたから「きつくて邪魔」って感想しかもてなくて放置。
でもここ1週間くらいは、軽く散歩するようになって歩くとお腹がなんとも嫌な感じ。

母はお腹にじゃがいもがごろごろしてる感じで帯しないと歩きにくいでしょ。って表現したけど、

なんと言うか、内蔵が左右にゆれる感じ。お腹を思わず手で支えたくなるけど、そこまでお腹は大きくないから手で支えられない

ためしに選挙に歩いていくときに腹帯巻いてみました。

ああの嫌な感じが激減。

ネットを見ると、腹帯なんて日本くらいだし最近は腹帯進めない産婦人科もあるみたいだし。

ありがちな母親世代の迷信をおしつけられてる感じがしたけど、やっぱ腹帯って意味あるのかも。



関連記事

[ 2009/08/30 14:29 ] 妊娠5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
最初は半信半疑だったけど、やっぱり腹帯って意味あるんですね。

きっとこれから本当的にお腹が大きくなるともっと本領発揮してくれるんだろうな。
[ 2009/09/01 22:14 ] タビコ [ 編集 ]
腹帯ってすごいな!って私も感じました。
安定感があって歩きやすいv-540
私はいちばん暑い時期につけてたので
汗もができちゃいましたけど^^;
[ 2009/08/31 11:25 ] seico [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。