

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

19W 検診

昨日、検診にいってきました。

そろそろ性別わかるかも~って期待していたけど、まだわからず。

おしりも見せてくれたけど、「まだ小さくてわからないよ」って先生に言われました。

早くしりたいな~。男女どちらでもいいけど、早く名前考えたり買い物したりしたいです。


次は再来週、分娩予約のために実家近くの病院に行きます。
胎動を感じはじめてからは、検診前のドキドキはだいぶ減ったけど、まだまだ検診の前は不安になっちゃう。

突然、先生に心配なこと言われたらどうしようってね。


いまのところ貧血があってお薬もらってるけど、それ以外は順調です。

体重もつわりで4キロ減ったからまだ妊娠前とかわってないし。


ただ体力が激減しているのがタビコ的にはかなり不安になってきた。

さっきずっと放置していて気になっていたキッチンを磨きました。

9割がたおわったところ(時間にして20分)で立ちくらみ

そこで強制終了して横になったよ。

あれくらいで疲れちゃうなんて

来週から六ヶ月なのにな~。

本格的にお腹が大きくなる前にやりたいこと色々あるんだけどな。

関連記事

[ 2009/09/04 18:35 ] 妊娠5ヶ月 | TB(0) | CM(10)
コメントありがとうございます。

生まれたばかりの赤ちゃんのパパなんですね。

私も早くこの腕に赤ちゃん抱きたいです。

[ 2009/09/08 17:17 ] タビコ [ 編集 ]
ご出産おめでとうございます

私はまだ今回の妊娠では先生に不安になるようなことは言われてなくても心配になっちゃうけど、tommyさんは途中入院していたんですよね。

でも元気に生まれてなによりですね。
[ 2009/09/08 17:15 ] タビコ [ 編集 ]
こんばんは十九週か・・・・・楽しみですねぼくも毎回検診について行きましたが毎度毎度同じく不安でしたでもエコーで心音聞いたり3Dで赤ちゃんの姿を見たりして楽しみでもありましたもう生まれて一か月経ちますがその様子をブログで書いているので良かったら見に来てください
[ 2009/09/07 21:03 ] こば [ 編集 ]
みど吉さんとこは男の子なのね。
たまに私も最初の子が男の子だったら義母の息子に対する執着がわかっちゃったりするのかな?って思うことがあるよ。(分かりたくもない気もするけど)


お腹が大きくなったらもっとしんどくなるのかな?って思うと今のうちに動かないと~って焦っちゃう

[ 2009/09/07 15:41 ] タビコ [ 編集 ]
かなり協力的に家事をこなしているダンナだけど、最近よく言われるのが「それは面倒だから?まだ体調が悪いから頼んでるの?」って聞かれてちょっとドキっとするよ。

たしかに体調は完璧には程遠いけど、この状況は甘えすぎかな?って我ながら思うよ。

でも無理できないから少しづつリハビリしないとね。

[ 2009/09/07 15:32 ] タビコ [ 編集 ]
しばらく更新されていない期間があったのでドキドキしていましたが、
順調そうで安心しました*
私も妊娠中の安静でかなり体力落ちましたi-195
正期産に入ってから筋トレやストレッチで毎日筋肉痛になりました。。

健診前の不安な気持ちわかります。
きっと無事顔を見るまで続くんでしょうねi-229
私もちび子の事や切迫で不安ばかりでしたが、先日無事出産できました。
まだまだ先は長いですが、タビコさんの安産を心よりお祈りしております*
[ 2009/09/07 13:51 ] tommy [ 編集 ]
私もつわり時期にかなり横になってる事多かったから、
ずっと体力回復とはいかないままかな?
現状維持を心がければいいんじゃない?
また9ヶ月、10ヶ月になるとしんどくなるしね。
ほんと無理せず、まだ時間はあるから徐々にでいいと思うよ。

私は性別結局7ヶ月後半に判ったんじゃないかなぁ?
それも男の子だったから確定されたんだけどね。
11日からいよいよ正産期だよぉ。
楽しみだけど、ちょっと陣痛とか不安になっとります。
なんせ初めてだしねぇ・・・
1人での遠出も恐くで出来なくなっちゃった。
[ 2009/09/06 23:47 ] みど吉 [ 編集 ]
私はつわりで体重が落ちることはなかったのですが、
とにかくずっとだるくて、安定期に入ってからも
特に運動などしていません。
今も洗濯物を干すだけでグッタリ。
こんなんで大丈夫かなぁ…とちょっと不安になったりもしますが、
妊娠中の体調も人それぞれですもんね。
無理しないのがいちばんいいかなと思って
毎日ゴロゴロしてます^^;
[ 2009/09/05 14:38 ] seico [ 編集 ]
コメントありがとうございます

まゆさんが二ヶ月くらい先輩ですね。

このまま体力がもどらなくてさらにお腹が大きくなったらますます疲れやすくなるんじゃないかと不安です。

とにかくお互い出産までに体力回復するといいですね。

よかったらこれからも体調の変化など先輩として教えてくださいね。
[ 2009/09/05 00:06 ] タビコ [ 編集 ]
初めまして。
ずっとブログを拝見させて頂いてました。
私も今、第一子を妊娠中で、明後日から8ヶ月になります。

私もつわりで4kg痩せてしまって、
その名残なのか何なのか体力がすっかり落ちてしまって、なんでもない作業でもすぐ休んでいました。
でも安定期だし、動かないと。。。と週に2~3日は散歩したりしてどうにかやってました。
↑あくまで私は、なので勿論無理は禁物ですよ!

今もすごーく元気な時とすごーく体調が悪い時と交互にやってくるので困ってます。
こんなんでちゃんと出産に耐えられるのかしら、と不安になったりしますが、仕方ないですよね。

早く赤ちゃんに会いたいですね^^
これからも妊娠生活をタビコさんなりに楽しんで下さい!
[ 2009/09/04 22:25 ] まゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


