スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20W 妊娠中のお仕事

無事に六ヶ月に突入しました

でも妊娠期間はまだ半分だもんな~。あの妊娠検査薬で陽性反応を見た頃から比べたらだいぶ一日が早く感じられるようになったけど、まだ半分か~。


さてとうとうお仕事は契約打ち切られちゃいました

もちろん妊娠を理由に仕事やめさせるのは違法だから文句言えばクビはつながったと思います。

でも正直、復帰する自信もなくなってきていたし、体調がもどってもインフルエンザ怖いから通勤電車に乗りたくなかったのでこれでよかったのかな?と思います。

タビコが休んでいた間は他の人の作業量が増えちゃっていたと思うから心苦しかったしね。

通勤がきついなら在宅勤務(仕事内容が若干かわるから時給はダウンする)でもいいから続けない?とも言ってもらえたしね。

通勤も不安だけど、パソコンしてると疲れちゃって30分が限界だからもったいなかったけど、この話しも断りました。

でも出産後でもいいから働く気があったら連絡してね。と、これだけ休みまくって迷惑かけたのに言ってもらえました。(社交辞令かもしれないけど)


そんなわけで晴れて無職となりました。

もし妊娠して急に辞めても引き継ぎがいらない仕事を選んでいたけど、まさか
本当に迷惑かけて辞めるなんて


マネージャーがたぶんアラフォーの男性なんだけど、保育園の送り迎えしてるって言ってたから働く既婚者に理解があったんだろうな。

関連記事

[ 2009/09/08 21:17 ] 妊娠6ヶ月 | TB(0) | CM(4)
本当に理解のある職場でよかったよ。会社によったら妊娠報告時点でバッサリってこともあるもんね。

胎動だいぶしっかりしてきたよ。ただまだパパは胎動確認できてないんだよね
[ 2009/09/10 19:35 ] タビコ [ 編集 ]
結婚してから仕事をかえるときに数ヶ月限定で専業主婦してたことあるけど、長期の専業主婦ははじめて。
すでに三ヶ月家にいるからひまだよ~。体調がこんなだからしかたないけど、貧乏性なのか時間がもったいなくて稼ぎたいです。
でも人生でそんなにあることじゃないからゆっくりするしかないもんね。

つわりが想像よりずっと大変だったから育児も予想より大変で仕事復帰なんて考えられないかもしれないけど、できれば早めに仕事したいな~。(フルタイムは無理だろうからまずはパートから)
[ 2009/09/10 19:32 ] タビコ [ 編集 ]
お仕事、お疲れ様でした。
理解あるマネージャーさんで良かったですね。
これで精神的にもゆっくりできますね。

いよいよ6か月ですね!
胎動は激しくなってきましたか?
[ 2009/09/09 09:37 ] seico [ 編集 ]
お仕事お疲れ様でした!
専業主婦妊婦さん☆仲間だ~♪(笑)
ゆっくりのんびりお過ごし下さいね!
何にもなくて結構、ヒマヒマで苦痛に思うときもあると思いますがお腹の赤ちゃんとお家でのんびり一緒に過ごすのも良いものです。
産後は、私は社会復帰したいけど不安あります。産後の社会復帰は大変だっていうし、どうなるか分からないから不安も余計に感じてしまいますよね。
[ 2009/09/09 09:29 ] よねあゆ☆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


