スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

21W  性別判明??

最近だいぶ調子がいいです。

今週から1人でお出かけも開始しました。(近所のコンビニとかパン屋さんだけど)



さて、今週前半に実家近くの病院に分娩予約に行ってきました。

地元の総合病院なので待つこと覚悟していましたが、病院についてからお会計終了まで4時間半。

初診で予約できなかったせいもあるけど・・・・。ぐったり。これがもし!つわりのピークだったら無理ですね。


いや~~~。疲れました。


でもたぶんですが、性別判明です





たぶん女の子だそうです。


ピンクのふりふり買うの楽しみです。

ただもうちょっとして女の子確定って言われるまでは、我慢します。



あと・・・もちろんここまできたら元気に生まれてきてくれるって信じているけど、赤ちゃん用品買うのまだこわいです。

だって・・・・。初期だけど、2度も悲しい経験してるから。


もし・・・もしもだけど。。。。


使う人がいないのに赤ちゃん用品だけ残ったらどうするの?って思うとまだ何も買えません。




でも胎動を感じるようになってやっと最近、具体的な出産後の間取りとか考えられるようになりました。

なんとかして模様替えしないと赤ちゃんお迎えできないもんな~。






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村





関連記事

[ 2009/09/18 17:50 ] 妊娠6ヶ月 | TB(0) | CM(6)
いつもコメントありがとうございます。
コメントいただいたのに長いこと返信しなくてごめんなさい。

あんなに毎日何時間もパソコンいじっていたのに最近は、パソコンひらくの面倒で。かといって携帯からの更新も面倒で。

頂いたコメントのチェックだけはほぼ毎日おこたっておりませんが・・・。

v-19昨日の検診で『女の子で間違いなし』って先生に言われました。

いつまでもこわがっていてもきりがないので少しずつ赤ちゃんのもの買いたいな~。って気分になってきました。

このままだと義母が先になんでも買ってしまいそうだし(笑)

[ 2009/10/24 13:42 ] タビコ [ 編集 ]
私も、やっぱりベビ用品はまだこわくてかえません。。名前も考えるのもまだはじめられてません。ブログに書くときにも「来年はママなので」とはかけず、「もし来年ママになれたら」なんて書いちゃいます。
胎動を感じるようになって、少しずつ安心な気持ちもでてきてはいるんですけどね。。
でも、せっかくのマタニティライフ、楽しまなきゃですよね。お互い赤ちゃん信じて、がんばりましょ~(^^)
[ 2009/10/16 09:43 ] hina [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/15 18:45 ] [ 編集 ]
うちも女の子の予定です~(^O^)/
一緒ですねぇ♪
て、いうかうちも確定じゃなくて「たぶん女の子」とか「今のところ、女の子」って検診の度に言われてますがね…(^_^;)でも、旦那も私も頭の中は女の子一色(笑)名前も女の子ってことで考えてるけど、うーん…こればっかりはうまれてきてからじゃないと何とも言えませんよね(汗)なにはともあれ、元気であれば性別はどちらでも良いっていうのが本音です☆
[ 2009/09/20 11:54 ] よねあゆ☆ [ 編集 ]
性別判明まではドキドキわくわくですよね~。
うちは一目見て「男の子だ!」ってはっきりわかりました^^

赤ちゃん用品買うの怖いっていう気持ち、
すっごくすっごくわかります。
私は6か月ぐらいから揃えはじめましたが
「今度こそ元気に生んであげるからね!」って
自分にもお腹にも言い聞かせながら
お買いものしました。
信じる気持が赤ちゃんにも伝わる。
そう思っています。
[ 2009/09/20 10:55 ] seico [ 編集 ]
わが子は男の子で、バッチリついてたから、
疑う余地なく「男決定」だったよ。
ちゃんと判るまで、お買い物はお楽しみにしてても大丈夫だよ!
女の子って結構ちゃんと判るまで、時間かかるっていうしね。
バーゲンの時期、かなり買う気満々になるよ。
今年の夏、指で数えながら半袖買えるか?とか必死になったわ。
色々考えすぎないでね。
私もちょっとよぎったけど、母親がそんなんだと、
ベビが余計に心配するからね。

私も予定日まで2週間切ったよ!
まだ産まれそうにもないらしい・・・
[ 2009/09/19 16:40 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


