スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

32W  9か月に突入

またまたブログを放置しておりました。

無事に妊娠9か月に突入しました


来週には、里帰りです。(でも車で1時間くらいだけど)

だんなさまとこのお家で2人きりで過ごすのもあと少しかと思うととってもなごりおしいです。

5月に妊娠に気が付いてから本当に長かったけど、やっとここまでたどり着きました。

あと2か月、どうかこのまま順調にマタニティライフを卒業して元気な赤ちゃんに会えますように



とっても臆病な妊婦のタビコは、妊娠してから遠出は実家に2回行っただけ(分娩先の病院に行くため)であとはずっと徒歩圏内で過ごしてきました。

友達と遊ぶのも、昼間にわざわざタビコ宅まできてくれる人としか会ってないし。

だんなさまとの外食も近所でのランチが数回。


かなり我慢のマタニティライフを送っているせいで赤ちゃんが生まれてきたら、実家に預けてあそこに行きたい。あれを食べにいきたいと妄想の毎日です。(実際に生まれたら、心配で預けて遠出なんてできないかもしれないけど)





話はかわって、今は毎日ベビグッズの検討中です。

ベビーカーは、やっぱり誰もが『いいよ!!』っていうマクラーレンの予定。(首がすわってからのタイプにするつもりだから生後に購入予定)


抱っこひも(おんぶひも) これは、ベビービョルンとエルゴで迷い中。口コミチェックしているとベビービョルン→エルゴって感じで2つ購入の人も多いみたい。

まず新生児のうちは、ベビービョルンかな?でもベビービョルンにも何種類はあるみたいだし、里帰りしたらベビーざらすた赤ちゃん本舗で現物チェックします。

ベビー布団は、どうしよう?何がいいのか?まったく候補なし。これも現物みて勘できめるしかないか。


チャイルドシートは、我が家は車がないのでとりあえず里帰り中はレンタル予定。


ベビーベットは、とりあえずレンタルしようかな?ミニサイズを。
ママになってる友達は、ほとんどベビーベットには寝てくれない。っていうから夜は、布団のつもり。
キッチンにいるときに、目の届くとこに寝ていてほしいからリビングに置いておこうかな?って思ってます。
実家での里帰り中に様子を見て、レンタルするか?いらないか検討したいと思います。




最後に最近の体調。

身体(お腹)が重い。

1~2時間座り続けると、腰痛になる。(←座ってる間は気がつかないからたちが悪い)

昼間に30~40分お散歩。ゆっくりゆっくり。

食後に横になってるとしばらくして胸やけ。喉に胃液(?)が逆流する感じがある。

のぼせやすい。お風呂は5分が限界。暖房が強いとのぼせてそのまま我慢するとめまいがしてくるので要注意。

甘いものがとってもおいしい。(ケーキやパンよりはヘルシーだと思うので毎日のように焼き芋たべてます)

体重は、妊娠前より+6キロ。(8キロ目標だったけど、きびしいかも・・・・)

それから先日、新型インフルエンザの予防接種受けました。腫れもなかったし、とくに変化なし。



さて、里帰りのために荷造りがんばるぞ~~~




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
関連記事

[ 2009/12/02 13:46 ] 妊娠9か月 | TB(0) | CM(2)
出産おめでとう

おぉイタリー製の外車でおでかけなんて素敵だね。
まわりがマクラーレンばかりなんで他はあまり調べず。買うのはしばらく先だからゆっくり(生まれたら時間ないかな?)検討しなくちゃ

生まれて来るまでも元気に生まれてくるか心配だけど、目の前で高熱でくるしんでるの見たらパニックになりそう
お腹の中なら風邪やインフルエンザは、うつらないもんね。

よさそうなベビグッズあったらまた教えてね。
[ 2009/12/09 13:59 ] タビコ [ 編集 ]
10月14日、12日遅れで無事男の子を出産したよ!!
自力では出てこず、促進剤を使っての出産。
妊婦生活が懐かしい・・・
ベビは可愛いけど、生活が本当に変わる。
今以上に外に出れなくなるから、出れるうちに出たほうがいいよ!マジで。
出産も本当に大変な仕事だと思ったけど、
終わりがあるからね!頑張って!!
育児には終わりがないのだぁ。

1ヶ月半をちょっとすぎて、笑うようになってきたり、
癒される事も多いけど、やっぱり育てるって大変だなと、
実両親に甘えながら過ごしております。

私のベビーカーはペグペレーゴっていう
1ヶ月から乗せられるやつです。
イタリア物・・・うふふ・・・
実際ね、1ヶ月過ぎくらいから乗せて出歩くようになるよ。
A型ならレンタルしてもいいと思う。

抱っこ紐はベビービョルンのエアーにしました。
確かに早くから抱っこできるからいいかも。
うちの病院は2週間検診、1ヶ月検診やらあったし、
ちょっと病院行くにもいいかも。

実は生後28日で38.5度の熱が出て、夜間救急へ行き、大きな病院へ救急車でって事があってね。
ほぼ母乳なのに、そんな事があるんだってすごいビックリした。

ちょっとしたら、おっぱいだけでなく、散歩とかでごまかしたりしなきゃいけなくなるから、
首支えてくれるのっていいよ!
私もお天気いい日はあてもなく、ベビーカーで散歩1時間くらい出てるよ。
人混みのないところでね。

久々なので、長くなっちゃった。ごめん!
[ 2009/12/06 11:47 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


