スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

33W 子宮けいかん短め&風邪気味

無事に実家に里帰りしました

昨日はさっそく里帰り先での検診でした。

最近、赤ちゃんは恥ずかしいがりやなのか?タビコの腰の方をむいていて顔を見せてくれません。
おまたは見せてくれるのにね。

特別問題はないけど、赤ちゃんはすくすく育って二週間くらい大きい。

33週で2300グラム超えでした。

ずっと大きめならそもそも数週の設定が違ったのかもね?
と言われました。

基礎体温からするとそれはないと思うんだけどね。



それから子宮けいかん短めで無理しないようにって言われました

通常はこの時期なら30ミリ以上だけど、28ミリだったそうです。

まだ生まれてきたら困るから、無理に散歩とかしないでのんびり過ごすように言われました。


せっかく実家の近所は気持ちのいいお散歩コースがあるからこれからガンガン歩くはずだったのに

安静にとは言われなかったし、薬もでなかったので過剰に心配することはなさそうだけど。

次の検診まではお出かけは最低限にします。


それに風邪もひいちゃったようなので大人しくします。

先週末からだんなさまが喉が痛い。って言っていたんだけど、うつされたみたい(気をつけていたのに


喉が痛くて、鼻がつまってます。このままひどくならずに治るといいな~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
関連記事

[ 2009/12/09 14:19 ] 妊娠9か月 | TB(0) | CM(4)
実家でかなりのんびりぬくぬくしてます。
風邪も治ったよ。
いままで出産の痛みに対する恐怖ってあまりなかったけど、だんだん予定日が近づいてこわくなってきたよ
でも楽しみだけどね

[ 2009/12/16 14:31 ] タビコ [ 編集 ]
いろいろアドバイスありがとう

マクラーレンは評判いいけど、畳むと自立しないみたいだよね。生まれてからゆっくり現物チェックしてみます。

さっそくスリーパーはとりあえず一枚買いました。
はじめてダンナとベビーザラスいったよ。ダンナがアンパンマンを選んだので私の趣味じゃなかったけど私がほとんど選んでるので一つくらいダンナが選んだものも採用した方がいいかな?って思ったよん。
[ 2009/12/16 14:27 ] タビコ [ 編集 ]
もう9カ月なんですね~。
なんだか私もドキドキ・わくわく♪
タビコさんの赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

実家でゆっくり過ごしてくださいね。
風邪が早く治ると良いですね。
[ 2009/12/14 21:34 ] seico [ 編集 ]
実家は天国だよね。
私は現実の自宅・・・でも実家近いし♪♪

役立ってるっていうか、使ってるのはお尻拭きで1度荒れたから、
(紙おむつのせい??)
赤ちゃんホンポのあたたかいDEシュだったかな?
霧吹きであたためるやつと、コットン使ってます。
ウォシュレットになる感じ?
やっぱりかぶれないよ。

スリーパーが役立ってるかなぁ。
お祝い含めて3枚あるんだけど、
やっぱりおっぱい吐いたりするから、
洗い替えでローテーションしてるよ。
産まれてすぐは、デカいしいらないと思うかも知れないけど、
1ヶ月もしたら(しないうち?)に、
キックしておふとんはがしたりするからねぇ。

短肌着って結局1~2週間しか使わなかった。
CELEC(セレク)のミニボディーって名前だったかな?
止める部分はは短肌着みたいに内側に紐、外はマジックテープ、
裾はスナップで、
何もない短肌着は背中部分に布がくしゃっとなるけど、
これは下を止めるからスッキリ!
オムツ替えの時面倒かと思うかも知れないけど、
私は肌着はこればっかりになってるよ。

あとは、いらないと思ってたけど、2週間過ぎから湿疹がひどくなって、
顔をかいてたから、ミトンが必要だった。
数週間だけだけど、お宮参りまでは顔の傷防止に・・・

とりあえず、思いつくのはそれくらいかな?
ベビーカーは見に行った時に、畳み方を見せてもらったらいいよ。
私は結局自立する、畳むの開くのが簡単なのにしたから。
ずっとマクラーレン!って思ってたけどね。
[ 2009/12/12 14:08 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


