

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

34W マタニティフォト

実家でぬくぬくと過ごしているタビコです。

風邪も治ったし、散歩に励みたいけど、前回の検診で子宮けいかん短めであんまり散歩しない方がいいといわれたので、のんびりしてます。
安静とは言われていないのでコンビニまでは歩いてます



さて昨日は火曜日でスタジオアリスで無料でマタニティフォトを撮れるのでだんなさまと行ってきました

予想以上にタビコって丸い。
顔はどんどん丸くなっててほっぺはアンパンマンみたい

妊娠前からプラス7キロくらいなんだけどな。
体重は注意されてないけど、元々やせてるわけじゃないもんね。

せっかく立派な台紙にいれてくれるみたいだけど、おしいれに閉まっちゃうかも。



スタジオアリスはベビーザラス内だったのではじめて夫婦でベビグッズのお買い物もしました。


ベビービョルンの抱っこの試着しました。
ベビービョルンを買うことはほぼきめてるけど、通常バージョンかアクティブで悩み中。


このお腹じゃ実際の使用感は、わからないしな~。生まれてからにしようかな?



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

関連記事

[ 2009/12/16 14:48 ] 妊娠9か月 | TB(0) | CM(8)
やっとここまできました

長い長い妊婦生活だけど、ゴールが近づいてきてやっと赤ちゃんがどうにかなったらどうしようって心配から出産や産後の赤ちゃんのお世話がうまくいくのか?って心配の方が大きくなってきました。

もうtommyさんところは、おんぶできるくらいに大きくなったんだね

[ 2009/12/26 22:47 ] タビコ [ 編集 ]
色々アドバイスありがとう

そうだよね~。落ち着いてきたけど、寒い時期インフルエンザとか怖いよね。

心配性であんまり外出しなかった妊婦だから赤ちゃん連れの外出も慎重になるかも。

[ 2009/12/26 22:41 ] タビコ [ 編集 ]
時々ブログ覗いてましたが、久しぶりのコメントです。
順調そうで何よりですi-274
もう34週なんですね~早いなぁi-189
だんだん近付いてきて楽しみですね*
私は股関節に良いタイプのスリングを使ってましたが、ベビービョルンも良さそうですよねi-189
最近おんぶ紐を追加購入しました。
抱っこばかりで家事をさせてくれないので。。
色々準備して揃っていくのも楽しいですよね(*′艸`)
残りの妊婦生活、楽しんで下さいi-194
[ 2009/12/22 09:49 ] tommy [ 編集 ]
今、インフルエンザとかあるし、抱っこしながらの買い物は大変だよ。
また産まれたら、人混みの中に連れて行きたくないって気持ちが出ちゃうの・・・不思議と。
私も産後1ヶ月は出ないつもりだったけど、
まさかの発熱やら、病院通いやらで出なきゃいけなくなったりね。
ちなみに私はベビービョルンエアーだよ。
ほんと、ベビは思いのほか色々あるもんだと産んでから思った。
[ 2009/12/17 12:45 ] みど吉 [ 編集 ]
産後は、実家で至れり尽くせりの生活の予定だから赤ちゃんと一緒のお出かけは一ヶ月検診が最初だと思うんだよね。

もし買い物行くとしたらその後のつもり。だんなか親の運転でね。
その頃でも厳しいかな?
それに試着はするけど、購入はアマゾンの予定なの。(安いから)


鏡で丸い自分の顔は自覚してるつもりだったけど、大画面のモニターに写った自分は全体が丸くて産後はがんばってダイエットだね
[ 2009/12/16 21:50 ] タビコ [ 編集 ]
ベビーカーはA型は買わないつもりだから、首が座るまでのお出かけは抱っこひもに頼るつもり。

だからよけいに使い心地のいいものを探したいんだよね。


風邪は治っても実家で甘えまくりでだらだら生活だから、なんとかしなくちゃ~。
[ 2009/12/16 21:40 ] タビコ [ 編集 ]
先に産んだ私としての、感想というか1つだけ・・・
産んでから本当に外出なんてすぐに出来ないよ。
もし、いるって思う物があったら買っておいた方がいい!
退院後は絶対に動かない方がいいし(ここで動くと更年期の時に差が出るらしい)、
ベビ連れての買い物とか本当に大変だしね。

マタニティフォト、私も撮ったよ。
出来上がってめっちゃ落ち込んだ。一緒だね。
私もそんな体重増加してないのに、
顔が・・・体型が・・・仕方ないものね。
今になったらいい思い出になってるよぉん!!
[ 2009/12/16 21:20 ] みど吉 [ 編集 ]
風邪治って良かったですねv-238

私は中国のメーカーの抱っこひもを買ったのですが、
なんだかんだで生後1週間ぐらいから
出かける機会が多くて大活躍してますよ~v-237
[ 2009/12/16 20:41 ] seico [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


