スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

35W 買い物いろいろ

来週からはとうとう臨月です。

出産準備の買い物をゆっくり進めていましたが、最近買ったものの紹介。



ベビー布団

コンビミニのセール品をネット注文しました。(たぶん届くのはお正月明け)
15000円くらいのものです。

綿毛布がついていないので、綿毛布だけはオーガニックのものを買う予定。



空気清浄機

だんなさまに最後まで買うのを渋られた品です。効果が実感しにくいし、けっこうでかいから。
妥協して最新機種はあきらめて去年の型を買いました。

うわさのプラズマクラスターです。でもまったく実感なし。

近くの家電量販店で実際の商品を見て、アマゾンで買いました。
だってアマゾンの方が5000円くらい安いんだもん。






ビデオカメラ

タビコは、一眼レフのデジカメがほしかったけど、だんなさまはどうしてもビデオカメラがほしい。っていうので譲りました。(両方買う予算もないし)

でもどうせ高いの買っても、そんなに使うかわからないし、そもそも数年で安いものを買い替えた方がいいかな?と思って価格重視でさがしました。

やっぱり実物を家電量販店でチェックして、アマゾンで購入。

ネット通販ってすごいよね。店員さんにアマゾンで調べていた価格を言ったら、困った顔されたよ。


なかなかおすすめの品です。ってか高価なビデオカメラがどんな感じかわからないので二万円のこれで十分です。







セレモニードレス

いらないものかもしれないけど・・・。
セールで8000円くらいの品を母に買ってもらいました。
早く着せたいな~~~。




天気のいい日に、ベビー服の水通しもしました。

タビコの入院準備が中途半端なのでそろそろ本気でやらなくちゃな~。



それから今週は、検診もいきました。

でも3時間も待たされたのに、エコーも内診もなしで不満の残る検診でした。
これだから大きな病院は、嫌いです。

でも血液検査の結果、貧血は解消されたのでず~~っと飲んでいた、鉄剤は卒業できました。


『前回、子宮口がやわらかかったんだよね。次の検診までは、いままで通り無理しないように』

とのことでした。

前回やわらかかったら、今回内診した方がいいんじゃないの?って感じですが、内診なしってことは、それほど深刻じゃないってことだし、よしとしましょう。


次は、お正月明けの検診。37週に突入しているので、その時にはお散歩解禁になることでしょう。

そしたら2~3時間は散歩したいな。

でも前回の検診から散歩は自粛していて、近所のコンビニとかスーパーまでくらいしか歩いてないからいきなり歩けるのか不安。



体重管理がくるしい。どんどん丸くなる顔。増える体重計の数値・・・・。

お散歩したいよ~~。食欲おさえるのは、このクリスマス~お正月シーズンきびしいです





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村




関連記事

[ 2009/12/26 23:27 ] 妊娠9か月 | TB(0) | CM(8)
そうだよね。

陣痛なんて短い時間だよね。

妊娠期間やその後の子育てと違って長くても数十時間だもんね。

[ 2010/01/08 17:10 ] タビコ [ 編集 ]
陣痛、未知な世界でしょ。
でもね、出産はいつかは終わるんだよ!
子育てはずっと続くんだよぉ。
ってな事で、一生のうちのわずかな時間。
不思議とあの痛みは忘れます、マジで。
きちゃったら、大丈夫乗り切れるよ!
大丈夫、大丈夫♪♪
[ 2010/01/04 16:20 ] みど吉 [ 編集 ]
早く産んで身軽になりたい~。

でも産まれてきたら今みたいに自分のペースで昼寝もできないよね。

なにわともあれ1番は早く元気な顔を見て安心したいです。

さらに臨月はいって陣痛にたえられるかドキドキしてきた~

[ 2009/12/30 20:34 ] タビコ [ 編集 ]
最後は本当にお腹重いし、早く出て!って思うよ。
でも出てきたら、それはそれで大変だから、妊婦の頃が懐かしく思うの。
不思議ね・・・
散歩も無理しなくてもいいと思うよ。
出来る範囲で。
ほんと、あと少しの妊娠ライフ、自由に動ける時間を楽しんでね♪♪

私も産後2ヶ月半!
色んな大変さと、色んな喜び癒しとやっと楽しめるようになってるかな。
最初の1ヶ月はやっぱり辛かったかも。
でもね、乗り越えられるから!!
[ 2009/12/28 13:43 ] みど吉 [ 編集 ]
空気清浄機ってやっぱり効果あるんですね。(まだ実感できなくて・・・)

夫婦で花粉症だから花粉の時期の効果は楽しみにしています。

お互い寒い時期の出産ですね。体調に気をつけて残りのマタニティーライフがんばりましょうe-266
[ 2009/12/28 11:17 ] タビコ [ 編集 ]
無事に今日から臨月でいよいよって感じです。

電化製品は、ネットで下調べして家電量販店でじっくり実物を見てネットで買ってます。空気清浄機の効果は目に見えないし、ビデオカメラもどれだけ使うかわからないけど、やっぱり赤ちゃんできるとほしくなるよね。

専業主婦になっちゃってるから出費は痛いけど、ほしいもんね~~。
[ 2009/12/28 11:14 ] タビコ [ 編集 ]
とっても良いですよ~。
我が家は加湿機能付きのものなんですが、花粉やらぜーんぶとってくれる感じで、すごく楽になりました。
特に暖房で乾燥する時期はオススメです。

私も2月半ばが予定日です。
少しずつ準備、進めてます☆
[ 2009/12/27 17:30 ] りえ [ 編集 ]
あともう少しですね
頑張れ
…けど、これから年末年始で食事制限は辛いですよね
空気清浄器やデジカメやらビデオカメラ等々…我が家も欲しくて欲しくて(笑)
でも、まだ買ってませんが里帰りから戻って旦那とゆっくり相談して、いろいろ吟味して手に入れたい
出費は増えるけど欲しくなっちゃいますよね
ネットで調べたりとよ~く金額をチェックしなきゃ
[ 2009/12/27 14:01 ] よねあゆ☆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


