スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんが生まれたときの気持ち

コメントありがとうございます。

落ち着いたらゆっくり返事させてください。




出産後の気持ちの変化を簡単に記事に残したいと思います。


助産師さんに

「もうでるよ、こっち見てこっち」

と言われ何とか分娩台の上で自分のおまた付近を首をうかしてみていると、うにょうにょって赤ちゃんがでてきたのがわかりました。


この時点の感想

やっとでてきた

ずっと待っていた赤ちゃんに会えた安堵感と痛みからからの解放にほっとしました。

だんなさまはこの時点でかなりの感動だったそうです。



ふぎゃ~

ってあかちゃんの泣き声が聞こえた時、
あ~赤ちゃん生きてるって

実感できてほっとして、ふわってあったかい気持ちになってうれしかった。



その後、すぐにおなかに赤ちゃんをのせてくれたときは、なんとも言えない

元気な赤ちゃんをやっと生めた

という安堵感。



それからあかちゃんはだんなさまといっしょに別室へ

タビコは後処置



そのままタビコは、2時間も分娩室で待機


きれいにしてもらった赤ちゃんがタビコの分娩台の横のベッドに寝かされた。

だんなさまは親に連絡&軽食

赤ちゃんと二人きりの時間。


不思議そうに天井をみつめて、たまにお口をパクパクする赤ちゃん。


なんだかやっとやっとず~っと待っていた赤ちゃんに会えたんだって実感できた。

生理がきて泣いたり、つわりのこと、安定期でも心配性でおでかけをがまんしたこと

色々がまんしたり、つらかったこともあったけど、それらすべてが報われたこと。


赤ちゃん待ちって努力が必ず報われるわけじゃないけど、自分はちゃんと報われたと思うと、感謝でいっぱいになった。

ただただ喜びで自分が満たされるのを感じて涙がこぼれました。



本当にタビコたちのとこにきてくれてありがとうって思いました。


関連記事

[ 2010/01/19 06:53 ] 出産 | TB(0) | CM(6)
ありがとうございます。

夜まとめてねれないのはきついけど、昼寝でおぎなってそれなりに睡眠時間を確保してがんばってます。

赤ちゃん一人増えただけで、家の中がとってもにぎやかになりますよね。

寝顔に癒されながら、のんびり育児がんばります。
[ 2010/02/15 14:55 ] タビコ [ 編集 ]
ありがとうございます。

比較的よく寝てくれるから(まだ実家だし)わりと楽な育児のほうだと思うけど、やっぱりたまに夜中寝てくれなかったり、i-195大変ですね。

生まれて1か月だけどあっという間に大きくなった感じ。(まだまだ小さいけど)

大きくなったのを感じると、今のわが子をこの目に焼き付けておかなくちゃって思うよ。すぐまた大きくなっちゃうからね。
[ 2010/02/15 14:51 ] タビコ [ 編集 ]
本当にあの陣痛のあとに『生まれた~』って感動よりも『終わった』安堵感でいっぱいだったよ。

でもわが子の重さと温かさで少しずつ感動とか実感がでてくるよね。
[ 2010/02/15 14:46 ] タビコ [ 編集 ]
本当に本当に良かったですね!
読んでいてじ~んときました。
最初は寝不足になって大変かもしれませんが
赤ちゃんんのいる生活はとっても
賑やかで楽しいですよ。
うちは3か月になりました。
無理せずマイペースで子育てを楽しんでくださいね
[ 2010/02/07 21:15 ] seico [ 編集 ]
無事元気な赤ちゃんの誕生、本当におめでとうございますi-189
たくさん辛い想いをしてやっと抱けたいのち、喜びもひとしおですね。
育児に授乳に、大変な事も多いと思いますが、
無理せずのんびりやっていけたらいいですねi-260
我が家は5ヶ月になりましたi-274
あっという間に大きくなっていくので、今この瞬間を楽しんで下さい*
[ 2010/01/29 10:09 ] tommy [ 編集 ]
私も「見て、ちゃんと見て!!」って言われて、
もう終わるっていう安堵感の中最後のいきみで・・・
そしてそのまま胸を開けられカンガルーケア。
重さと温かさで、生まれたんやぁって気持ちが・・・
というよりは、終わった~って思ったなぁ。
でも、あの重さと温かさって、以後味わえないから、
すんごい貴重だと思った。
カンガルーケアいるね!!絶対!!
[ 2010/01/28 13:51 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。