スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新生児~2か月までのこと

久しぶりのブログ更新です。

このブログはべビ待ちブログだから子育てについての記事は別ブログを作ろうと思っていたけど、新しいブログを作るのが面倒でブログ放置してました。

そんなこんなでどんどん時間がたっちゃったので・・・・新しいブログを作って色々リンクはり直したり面倒なので、このままこのブログで子育て日記も書いていきます。


どうぞこれからもよろしくお願いします。




大きめに生まれてきたまるちゃんですが、その後もどんどん育ってもう7キロぐらい(←家の体重計なのでアバウト)になりました。

ここまで病気もなく、おっぱいもたくさん飲んですくすく育ってます。



妊娠中は、母乳9:ミルク1くらいの母乳よりの混合にできたらいいな~。と思ってました。
ミルクが飲めた方が預けやすいし、夜中にミルク作るの大変そうだし。なんて感じです。


でも・・・最強母乳外来ってなぶろぐに出会ってしまったので、やっぱり完母がよさそう!さらに母乳の出もいい感じなので退院後から完母です。



新生児の育児は大変って言うけれど、実家でお世話になっていたタビコは、「なんだ思ったほど新生児のお世話って大変じゃないじゃん」ってのが感想でした。

育児の大変さを実感したのは、やはり自宅にもどってから。

生後1ヵ月半くらいで自宅に戻りましたが、いままで実家で炊事洗濯すべて母任せ、まるちゃんのお世話も母に手伝ってもらっていたので、自宅に帰ってからぐったりでした。



いまだに戻らない体力。昔から体力には自信なかったけど・・・。それにしても疲れやすいです。

トータル睡眠時間は、長めだけどまだまだ分断睡眠だし、妊娠中に用心しすぎてかなりの運動不足だったからね。

妊娠前の体力を早く取り戻したいです。



そんなこんなで今週でまるちゃんも3か月に突入です。

早いような、長かったような?




子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

関連記事

[ 2010/04/13 15:34 ] 生後3ヶ月 | TB(0) | CM(2)
待っててくれたなんてうれしいですv-398

1ヵ月ちょっと先輩のよねあゆさんのブログとっても参考にしてます。

第2章ブログでも仲良ししてくださいね。
[ 2010/04/13 20:28 ] タビコ [ 編集 ]
わぁ~!タビコさん待ってましたぁ☆
慣れない育児にお互い大変ですがまたこうやってブログを通しながらいろいろお話していきたいですね(^^)v
頑張りましょ~♪
私も、ベビ待ち~妊娠ブログから育児ブログのお引っ越しは面倒でそのまま続行しちゃってます(笑)
まぁ、第二章ってコトで!!
これからもタビコさんの育児ブログ楽しみにしてます☆
[ 2010/04/13 18:29 ] よねあゆ☆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


