スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日は不安がこみあげてくる

東京は冷たい雨です

普通に働いていた頃は雨だと、憂鬱な気分になりました。でかけるの面倒だな~って感じ。


出産して自宅で昼間まるちゃんと二人きりの日が雨だと憂鬱を通り越して不安感に襲われます。

今、まるちゃんはタビコのひざの上でお昼寝中。すやすや
穏やかな寝顔です。

8時過ぎに起きた時は、いつものようにご機嫌で「あ~う~きゃ~」とおしゃべり。

朝の授乳もいつものように元気


でも今朝はくしゃみが多かった。


どうしよ~風邪ひかせた?

って雨の日の理由なき(?)不安にくしゃみがプラス。


タビコはめちゃくちゃ心配性。

石橋を叩いて渡る前に叩きすぎて壊すこともある感じです

たぶんちょっとくしゃみしたくらいで心配はないだろうけど。


せめて晴れだったらな~。


さっきテレビで新生児訪問とかしてる保険師さんの特集してました。

やっぱり不安を抱えてるママはいっぱいいるんだよね。


だんなさまの帰りは遅めだけど、毎日お風呂もいれてくれてかなり協力的。

実家もスープが冷めない距離ってわけじゃないけど、1時間圏内だから週に1~2回は母がきてくれる。

母乳でまるちゃんはすくすく育ってる。


この不安感はやっぱホルモンバランスのせいかな?


関連記事

[ 2010/04/15 10:19 ] 生後3ヶ月 | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございます

コメントを読んでふっと気持ちが軽くなり安心しました。

くしゃみや鼻水でめちゃめちゃ不安になっちゃってますが、来年の今頃はすぎのこさんみたいに強くなっていられるはずって自分を鼓舞してがんばりたいなと思いました。

[ 2010/04/17 21:42 ] [ 編集 ]
きっとホルモンのせいです
私には一歳3ヶ月の娘がいます。
今は熱が出ても慌てなくなりましたが0歳の時は毎日不安だったしちょっとしたことで気分が落ち込んだりしてました。
今思うとなんであんなに悩んでたのかしら?って思います
知り合いの助産婦さんによると出産して1年はホルモンに左右されるそうですよ。
私はイライラしたり不安定になるとホルモンのせいだわって頭の中でリピートしてました(-_-)
[ 2010/04/17 20:30 ] すぎのこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


