スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

義母の突撃訪問の撃退方法

今日はいいお天気でお散歩もしたし、洗濯ものも乾いて気分がいいね。


久しぶりですが、今日は義母のこと。ま~愚痴愚痴日記ですので、そういうの苦手な方はスルーしてもらえるといいかも。



覚悟していたけど・・・・。まるちゃんが生まれて、里帰りから帰ってきたら義母の突撃訪問がめっちゃ増えた


タビコの母も週に1回くらいは来ます。でもお互いの都合のいい日を確認して前もって予定をたててきてくれるし、やっぱり実母だから色々家事も手伝ってもらえるので・・・タビコ的には週1といわず、だんなさま出勤の日は毎日でもいいくらい。

が・・・・。義母だとそうもいかず・・・。
それなのにうちの母よりよく来るんです

里帰りから帰った時は、3日連続とか。

おまけにあと30分でそっちにつくんだけど、都合いい??とか・・・・。

それって都合きいているうちにはいっているのだろうか??

せめて数日前に連絡ほしいよ~~。毎日、『今日来るのかな?』って落ち着かない・・・。



角が立たないうまく『数日前には連絡がほしい(せめて前日)』ってことを伝える方法ないかな?

でも来るな!って言ってるわけじゃないからそのくらい言ってもいいと思うけど。

あの義母だからな~~~。



本音は、もちろん『来ないでくれ!!』だけどね。それは言えないよね。


タビコの目標!!『まるちゃんには、4人のおじいちゃん、おばあちゃんを好きになってもらう』


タビコは、父方も母方もどっちの祖父母も大好きだったから。

父方は飛行機じゃないといけない距離だったから年に1回くらいしか会わなかったけど、それでも一度行ったら1週間以上もお泊り。

子どものころは、それが母にとってどれくらい負担だったかなんて気が付きもしなかったもん。

タビコもせめて「義母宅に行きたくない」ってことまるちゃんには、気づかれないようにしないとね。




まるちゃんのための我慢。そう思えばできない我慢もできるかな?








子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/04/19 16:25 ] 生後3ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


