スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母乳とストレスと食事

最初の頃は、まるちゃんにすわれると激痛だったり、上手くくわえてもらえなかったり大変だったけど、退院するころにはぱんぱんに張るくらいに母乳の分泌は順調で退院してからは、完母生活です。



実家にいた一ヶ月半はよくパンパンにはっていたおっ○い。
自宅にもどってからは、あまりはらなくなった


これがうわさの差し乳か?

それとも母乳の分泌へったのか?

とりあえずその後もまるちゃんの体重増加は順調なので完母生活続行

そもそも母乳不足の不安はあってもどれくらいミルク足していいのか検討つかなかったし


その後、自宅生活を一ヶ月して再び実家へ。


そしたらまたおっ○いパンパンになりました


さらに今はまた実家にいるんだけど、これまた久しぶりにパンパン

最近は大量におっ○い吐くこともなかったまるちゃん。今日は久しぶりにどばっと吐いてお着替えしました



自宅でも栄養バランスは気をつけているんだけど、まるちゃんの邪魔がはいるから朝と昼はけっこう適当。

実家は母がいるから何もしなくてもたくさん食べられる


栄養状態もよくなるし、さらに一人でまるちゃんの世話しなくちゃってプレッシャーもない。


やっぱり母乳には、食事とストレスって影響大きいね


普段も足りてるから、むしろ実家にもどると分泌過多になってる気もするけどね。



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

関連記事

[ 2010/04/28 19:54 ] 生後3ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


