スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自宅へもどってきました

今日の昼に自宅にもどってきました。

車で約1時間両親にいつものようにわざわざ送ってもらいました。


あ~
すでに実家が恋しい

また一人でまるちゃんの世話をしなくちゃいけないと思うと緊張(プレッシャー?)でお腹の調子もあまりよくない

昔っからプレッシャーを感じるとお腹を壊すタビコなんだけど


なにがそんなに不安なんだろう?


まるちゃんの世話が嫌なわけじゃない。


明日からはだんなさまも3連休。
とりあえず今晩だんなさまが帰ってくるまで乗り切ればいいんだけどね。



出産前に里帰りした時は早く自宅にもどりたいって思っていたのに。

実家は楽だけど、やっぱ自分の家がいいな~って思ったの。

産後も実家にいた頃は早く3人の新生活はじめたい。って思っていたのにな~。


今回の実家生活で少し体重が増えて、再び妊娠前からマイナス5キロになりました。

まるちゃんが夜中に起きずに続けて6時間以上寝れた日が二日もあってその日は、比較的からだが楽でした。
(おっ○いは、パンパンになっちゃったけど)



母乳のことを考えると長時間睡眠は考えものだけど、やっぱ分断睡眠って身体に負担かかっているな~。って実感。



母乳生活が終わって夜にゆっくり寝れるようになったら、実家よりもやっぱ自宅が落ち着くって思うようになるかな?


でもそれって早くても一年後だよね


最後にまるちゃんの最近の様子(三ヶ月半)

首がたぶん座った。
よだれが増えた。

服をきたままだけど、7500グラムあった

昼寝は午前中に30分×1 午後に3時間×1

あとはだいたい目が覚めて2時間くらいでぐずってちょっと寝る。

午後に長めの昼寝は助かるよ。


横抱きを嫌がる


オムツ替えはご機嫌

はっきりした顔の絵が好き(しまじろう、アンパンマン)


オーボールを買ったけど、興味なし





めざせ肝っ玉母ちゃん



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

関連記事

[ 2010/05/02 15:48 ] 生後3ヶ月 | TB(0) | CM(2)
うちの母は「帰ってくるのはいいけど・・・」って感じです。叔母(父の姉)が×2なんだけど、母いわく実家にいくと叔母と従姉妹がいつもいて、気がつくとお父さんがいなくなっていたからそれだけが心配って言われました。
私達は、実家が通勤圏内だからだいたいだんなも一緒に帰ってるけど。ますおさん生活もかわいそうだもんね。

頼れる実家があることに感謝して時間はかかりそうだけど、ちゃんと自立しないとね

うちの母親がスパルタだったら私はもっと追い込まれていたかも。逆にたくましくなっていたのかな?

[ 2010/05/04 14:07 ] タビコ [ 編集 ]
実家に戻って少しはリフレッシュ出来ましたか?うちは母がスパルタなんで、出産後の一ヶ月過ぎてから連泊で帰るのをゆるされませんでした。やっと最近、ちょっといろいろあって診断書もだされちゃったので帰れましたけど
でも赤ちゃんと二人っきりになるとなんともいえない気持ちになるのわかります。私は疲れると世話が嫌になります
得にご飯あげるのめんどくさいっ 
すごいこぼされるし!片付けるのめんどくさいし。
タビコさんが抱く気持ち、私もだいたい抱いていたので気持ちよくわかりますよ!
うちの子は昼寝も全然しなくて、泣くかおっ〇い飲むかでしたから
あまら頑張りすぎず肩の力抜いて育児しましょう!
私はよくショッピングモールにいってましたよ!

ちなみにうちは断乳しても朝までぐっすり寝ません。いまだに細切れ睡眠だよ
でもおっ〇い外れたから親に預けて旦那とランチとか行けるようになってちょっと楽です。
でも滅多に預かってくれませんが 
[ 2010/05/03 00:04 ] すぎのこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


