スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり笑顔に救われる

昼間は不安をぶつける(?)記事を書きましたが、そんなタビコをきづかってまるちゃんはとってもお利口にしてくれました。

まるで「ママと二人でも大丈夫だよ」とでも言っているようにタビコを見てにっこりするまるちゃん。

本当にかわいいです。



ベビ待ち中にずっとほしかった生活を手にいれました。

赤ちゃんのいる生活。

かわいい元気な赤ちゃんのいる生活。


あんなに望んだ生活なのに不安ばかりの自分に自己嫌悪になります。


でもしょうがないよね。育児ってやっぱり大変なんだもん。

なんかよくわかんないけど、赤ちゃんがいるのにその生活を大変だとかしんどいって思うなんて、ベビ待ち中の人に申し訳ない気がした

だってタビコだってベビ待ち中だったら今のタビコみたいな人がいたらむかついたかもしれないし。


でもしょうがないって思うことにする。


なんとなくタビコは、「ちゃんとしなくちゃ」って自分にプレッシャーかけすぎなのかも?



肩の力を抜かないとね。



なんかよくわかんない文章になったけど、まるちゃんの笑顔に救われた気がした今日の夕方でした




子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

関連記事

[ 2010/05/02 23:32 ] 生後3ヶ月 | TB(0) | CM(4)
コメントありがとうございます。

今度みるみるさんのブログにもおじゃましますね。


ベビ待ち中に妊娠中の自分は想像したけど、ママになった自分はあまり想像できなかった。

先走っていろいろ赤ちゃんとの生活を想像してもし、そんな未来がこなかったときのショックを思うと想像できなくて
楽しい育児生活も想像しなかった分、育児は大変そうだけど、赤ちゃんがいれば育児の苦労なんて感じないって思っちゃってたんだよね。

だからよけいに現実とのギャップに戸惑っているのかも。


育児は想像より大変だったけど、泣いていても笑っていてもすぐ我が子を抱きしめられるって本当に幸せなことだと思う。

お互い新米ママとしてがんばっていこうね
[ 2010/05/04 14:50 ] タビコ [ 編集 ]
あたたかいコメントいつもありがとうございます

ママになって三ヶ月半。まだまだどうしても肩に力がはいっちゃうけど、上手く力がぬけるようになるといいな。

のりたまかわいいですね日々のなにげない娘のしぐさに癒されながらがんばらなくちゃね。
[ 2010/05/04 14:36 ] タビコ [ 編集 ]
赤ちゃん待ちの時から…ブログ拝見してました。
久々に見たら、たくさん更新されていたのでコメントしました。
私も、2月に待望の赤ちゃん出産しました。まだまだ慣れなくて…わからないことだらけです…。

タビコさんと同じく、赤ちゃん待ちの時は、子供がいて大変って言ってる人
を見ると…嫌な気分になってたけど、今は何となく大変な気持ちもわかる気がします…。

でも…なるべく、大変って言葉は使わないようにはしているつもり…。

お互いマイペースに赤ちゃんとの生活、楽しみましょうね☆
[ 2010/05/03 18:04 ] みるみる [ 編集 ]
タビコさんも肩の力抜いてってかいてあるじゃない
そうそう肩の力抜いて!
私なんて抜きすぎて娘ほったらかしてうたた寝しちゃいますよ(笑)
そしたらこないだふりかけ舐められてて、顔中にのりたまくっついてましたけど
まっそんなんも笑えて楽しいです。
ベビ待ちの人にはベビ待ちの人にしかわからない気持ちがあるようにやっぱり育児も育児してる人にしか大変さはわからないと思うよ。いくら可愛くても大変は大変なんだもん。仕方ないよ!
あまり自分を追い込まないでね。
[ 2010/05/03 00:11 ] すぎのこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


