スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子としての思い

わが家では少しずつマイホーム計画が進んでいます。


タビコの希望は少しでも早く実家近くのマンションを購入して引っ越したい。


これは結婚した頃から共働きでお金を貯める→妊娠出産→実家近くにマンションを買って子育てって計画してました。(予定よりも妊娠出産に時間がかかったけど)


ただだんなさまにも思いは色々あるわけで

それでも私の実家近くにいずれはマンションを買う気になってくれています。

今のところはあまりこどもと住むのにむいてないし、いずれタビコは仕事したいからやっぱり実家近くが安心。


なんせマタニティブルーなのかやられぎみのタビコは一刻も早く引っ越したいから最近このマイホーム計画をだんなさまにせっついてました。


なぜこんなにのんびりかまえているのかって理由を問いただしたり


そしたら昨晩話してくれました。


「せっかく生まれたまるちゃんをもっと自分の両親にも会わせたい」
とのこと

だんなさま実家→今の家とだんなさま実家→タビコ実家付近はどちらも1時間くらいです。

別に遠くなるわけじゃない

ただ今の家は義父の職場(自営業)のすぐ近く。

義母はまるちゃんが生まれてから多いと週に三回とか「ついでがあったら今から行っていい?」とまるちゃんにあいにくる。


断る理由がみつけられないタビコは一度だって断ってない。

正直かなりのストレスだから一刻も早く引っ越したいのはこれのせいもある


ただ親に孫を会わせたい、孫を抱かせてよろこんでほしいという気持ちはわかる。


まるちゃんを満足そうにだく父をみると親孝行できて本当によかったと思うし。

距離は遠くなくてもたしかにここを引っ越したら義父母がまるちゃんに会うチャンスはへると思う。


タビコのことを考えてタビコ実家近くにマンションを探す気になってくれただんなさま。

タビコの気持ちばから優先させないで、だんなさまのそういう思いも大切にしなくちゃいけないなと思いました。



それでもやっぱりあの義母の突撃訪問はかなりストレスです




子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



関連記事

[ 2010/05/04 16:23 ] 義両親 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


