スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨につられてますますブルー

今朝は久しぶりに朝からずっと雨。

さすがに5月だから寒くないけど。



やっぱり気持ちが天気にひっぱられてブルーな朝になっちゃった。

昼は母が来てくれたので一人で少し散歩して母とおしゃべりもして気持ちも安定。


この疲れやすくてブルーになりやすいタビコの現状の原因は?


睡眠不足(分断睡眠)→疲れが抜けない

母乳→体重減少→体力低下→疲れやすい

マタニティブルー→気力がわかない→食欲が落ち気味→痩せる→体力低下→疲れやすい→気力も落ちる


今までは分断睡眠や母乳が原因だと思っていたからそれなら時間とともに体力も回復すると思っていたけど、もしかして気持ちや心が原因なら何か対策ねらないとやばい?


でもやっぱり何か一つが原因じゃなくて全部が悪い方に連動してるのかも。


どっかで負の連鎖を断ち切らないとな~。


だんなに昨日言われた

「疲れて夜中にまるちゃんが起きても目が覚めないくらいに活動すれば」


ちょっと目からウロコだった


心配性なタビコ。


昼間がんばりすぎて夜まで体力もたかなかったらどうしよう?とか考えるとますます行動範囲がせばまって気分転換できない。




まるちゃんはとなりですやすや寝てる

とってもかわいい


明日は晴れたらベビーカーでいつもより遠くへ散歩にいこう



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

関連記事

[ 2010/05/11 15:52 ] 生後3ヶ月 | TB(0) | CM(2)
金曜日に家庭支援センターでママ友に会う約束しました。(まだ会うのはこれが2回目だから友達といっていいか微妙だけど)

まだ子供を通しての友達は、ほとんどいないの。これからがんばらなくちゃ!

以前からの友達でママになってる子はけっこういるよ。日曜日にははじめて自宅に遊びに来るよ。(片付ける自信がなかったからまだ産後にお客さんを自宅に招待したことないの)

少しづつ行動範囲を広げないと。

毎日気持ちのいい五月晴れならいいのにな~~。
[ 2010/05/12 15:15 ] タビコ [ 編集 ]
私も今日は一日ダラダラしてました
大丈夫。タビコさんはきっといろいろ疲れてるだけだと思いますよ。慣れない育児がすべての原因じゃないかな?
私も娘はかわいいけど自分の体調悪いと遊ぶのめんどくさかったり、お昼あげるのめんどくさかったりします。

ママ友達さんはいらっしゃらないんですか?
同じようなママさんとそういう気持ち吐き出し合ったら少しは気持ち明るくなるんじゃないかな?
[ 2010/05/11 17:56 ] すぎのこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


