スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保険センターへヘルプコール

今朝起きたらまたやばかった

だって~~。昨日の夜寝る前に天気予報見たら朝には晴れてるって言ったじゃん!!

それなのにどんより曇り。。。。。。


かなりの疲労感で8時過ぎに目覚める。

なんかやばいなって自分で思ったの。


今までは、『実家に帰ればとりあえず楽になるだろうな~。でも自宅にもどったら元に戻るだろうし、このままいつまでも実家に住み続けられるわけじゃないしな~』って感じだったけど。

今朝は、これはやばい。実家に帰ったくらいじゃ、このどよ~~んとした感じは回復しないかも!!って思ってしまった。



最近、産後うつについて調べちゃってて何年も苦しんでる人のブログをみて、このまま放置して何年も苦しむことになるかも。やばい!って思った。

そこで保険センターへとりあえずTEL。

「産後の気分の浮き沈みが激しいので相談窓口おしえてください」ってTELしたら、愛想のないおばさんがでて、保険師さんにかわってくれた。


優しい声の保険師さんが言葉を選びながら話をしてくれた。

なんかたいした話はしなかったけど、泣きながら少し話してさっそく明日の朝に訪問してくれることになった。


やっぱり今どきこの手の問題多いから対応が早いよね。。。。。




だんなさまにも保険センターへTELしたことをメールしてみた。


その後、最低限のまるちゃんのお世話をしながら布団でだらだら。


お昼前にだんなさまからTELがきた。
午前中会議だったからお弁当買いにでたついでにTELをくれたらしい。


だんなさまの声を聞くと安心する。


でもタビコの状況は理解できてない感じ。ま、しょうがないよねマタニティーブルーとか産後うつなんて男性に理解しろってのが無理なのかも。




でもなんだかちょっと身体が軽くなってきて、『散歩にいこう!』って気分になれたから着替えてまるちゃん抱っこで近所を散歩しました。


朝のあのどよ~~んがうそみたいに身体が軽くてびっくり。

あの朝のどうにもできないどよ~~ん。気合いで乗り切るとかいう気分にもなれないあのどよ~~ん。



不思議だ。やっぱりこれがホルモンのなせるわざなのか??



だんなさまの声をきいたこと。
保険師さんと話せて明日訪問してくれることになった安心感。
昼過ぎにがでてきて晴れたこと。


よくわかんないけど、とりあえずここ数日で今が一番安定しているかも。



まるちゃんは、お利口にお昼寝中。いつも3時間近く寝てくれます。

頼れる実家があって、だんなさまは協力的、まるちゃんはよく寝るお利口さん。

なんでこんなにどよ~~んってしちゃうんだタビコ!!


それがホルモンのなせる業なのかしら???





子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/05/12 15:36 ] 生後3ヶ月 | TB(0) | CM(3)
とにかく専門家(?)と電話で話ししたいって電話したけど、まさか翌朝きてくれるとは思っていなかったです。

なんとなく電話も最初は非通知でかけてたし


話し相手って大丈夫ですよね。私も母がくる日や実家に行く日が楽しみ。

[ 2010/05/13 16:16 ] タビコ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/12 18:21 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
タビコさん、体調どうですか??
明日、保険センターの方が来てくれるんですね。対応早いですね。

私も、ブログで色んな事を書いたり…実家の母が来てくれて一緒にご飯食べたりすることで、気分転換してます。
もうちょっと娘ちゃんが大きくなって、早くどこでも一緒にいけるようになると、もっと気分転換できるのになぁって思います。

お互いマイペースに頑張りましょうね☆
[ 2010/05/12 16:14 ] みるみる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。