スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保険師さんが来た

予定通りに今朝、保険師さんがきました。

1番安心した言葉

自分で解決しようと行動できているから大丈夫

ってなこと言われました。本当にやばいのは自分で気がつかなかったり、どうしていいかわからなくて何もしないまま時間がたつこと


このままほっといたらどんどん病んでしまうと不安だったけど、本当にやばいと解決しようと行動できないもんね。


まさか自分がこういう公的機関(?)の世話になるなんて

それから友達で以前うつに苦しんだ人がいるんだけど、その時にうつって特別な人じゃなくて普通になるんだなって思った。(彼女は産後うつじゃないけど)だから自分もうつで苦しんだらどうしよう?って昨日はややパニックになりました。


でも昨日の朝、保険センターに電話した時とは全然気分が違う



ただそのうつになって何年も苦しんだらどうしよう?って不安を話したら心理師さんとの相談の日程もくんでくれました。

再来週に心の相談室にいってきます。


正直、ひと山越えた気はするけど、また雨ふったりしたら落ちるかもしれないしね。


心配性だから安心したらいろいろ楽になることもあると思うし


子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

関連記事

[ 2010/05/13 15:41 ] 生後3ヶ月 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/13 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


