スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

授乳中に葛根湯

鍼灸が効いたのか?風邪は快方に向かっている気がします

喉が痛くて鼻水がでる、せきが少し。
肩のあたりに違和感。


病院に行くほどじゃないし、病院で他の病気もらいたくない。


妊娠前なら葛根湯のドリンクタイプを飲んで凌いでました。

でも授乳中だから薬飲みたくない

飲んでいいかわかんないし。


いつも頼りにしているサイト最強母乳外来では葛根湯はOKになってます。

でも基本的にネットの情報は信用するながタビコの基本方針です。

この最強母乳外来は個人のブログの中ではかなり信用度は高いと思うし、実際かなり頼りにしています。

でもまるちゃんの健康のためだもん、手間を惜しんじゃいけません。


ちょうど三種混合の予約のために小児科に電話したので聞いてみました。

ここの先生はとても丁寧に説明してくれて基本的にOKだけど、市販薬はその会社のお薬相談に電話してみて、とのアドレスをいただく。


そんな窓口あったなんてしらなかった~。

さっそくストックしてあった葛根湯液の会社に電話してみました。


赤ちゃんが三ヶ月以上の場合は授乳中でもOKです。
って言われた。


安心してさっき一本飲みました。



製薬会社のお薬相談窓口便利



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/06/03 12:57 ] 生後4ヶ月 | TB(0) | CM(2)
風邪はたぶんこのまま寝込まずにすみそうです。

お互いチビちゃんたちの世話があるから寝込んでる場合じゃないしね気合いで乗り切らなくちゃ

すぎのこさんもお大事に。
[ 2010/06/03 14:15 ] タビコ [ 編集 ]
こんにちは!風邪はどうですか?
私も昨夜から喉がいたくて 
今朝起きたら頭痛 
でも掃除したり買い物行ったりしてるうちにおさまりました

葛根湯、乳が詰まった時も飲むといいって助産婦さんに言われて、すぎのこ飲んでましたよ!
早く良くなってくださいね!
[ 2010/06/03 13:45 ] すぎのこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


