スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のまるちゃん

最近のまるちゃんの様子です。


寝返りのコツを覚えて何回もくるっと上手にうつぶせになります。


朝は9時頃に起床が多かったのに最近は早起きです。今朝は7時過ぎでした。怠け者タビコはまるちゃんと一緒にゆっくり起きています。(だんなさまは勝手に起きて出社します)
暑くなって寝苦しいから早めに起きちゃうのかな?

それから授乳が3時→6時→9時起床だったけど、最近4時半→7時起床みたいな感じになった。

早く起きた分は午前中の昼寝が長くなることが多いかな。


眠くてぐずりだすと、添い乳すれば夜も昼寝もかなりの確率で寝ていたのに最近は添い乳で寝ないことが増えた
添い乳の途中でのけぞりだしたら抱っこ。


服を着たままだけどすでに9キロ。重いです。


いつの間にかいないないばあで笑うようになっていた。


五ヶ月半を過ぎましたが母乳のみ。そろそろ離乳食デビューしなくちゃね~。タビコ不在時(鍼灸院に通う時など)のためにスプーンの練習をしたら上手にスプーンで湯冷ましや麦茶を飲めるようになった。


ママとお風呂デビュー。お風呂はだんなさまの担当だったのでタビコはまるちゃんとお風呂にはいったことがなかったの実家にいったらおじいちゃん(タビコ父)がまるちゃんとのお風呂を楽しみにしていたし。しかし先週はまた実家にいたんだけど、おじいちゃんは手を怪我していたのでタビコがまるちゃんとお風呂デビュー。なんでだんなさまやタビコ父がまるちゃんとのお風呂を楽しみにしているのかやっとわかった。まるちゃんとのお風呂たのしい


明日は三種混合のリベンジです。



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/07/05 19:03 ] 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
だんなは自称イクメンですからね

[ 2010/07/06 19:11 ] タビコ [ 編集 ]
旦那さんがお風呂担当なんてうらやましいなぁ。
うちはぜーんぶ私担当です
旦那は全然家にいないからなんだけど
[ 2010/07/05 22:11 ] すぎのこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


