スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝 生後六ヶ月

今週でまるちゃんは無事に六ヶ月になりました。


最近のまるちゃん


歯がはえたなんとなく昨日口の中を見たら、左下の歯がはえてました。毎日チェックしてなかったからいつからあったのか不明。でもここ一週間くらい、ぶくぶくつばをはくようになったから歯がはえてかゆかったのかな?

虫歯にならないようにしばらくは虫歯菌防御対策がんばります


寝返りがかなり上手になったけど、まだ右まわりしかしない。
もちろんもどれないから叫ぶ。


離乳食を開始。お粥をおいしそうに食べます。来週はお野菜チャレンジ予定

足を触るのが好き。最近よく足をさわってます。よく足の指を食べてる(なめてる)赤ちゃんいるけど、まるちゃんは身体がかたい?お腹の肉が邪魔なのか足は口に届きません。

まだまだだと思っていたのに離乳食がはじまったり歯がはえたり。まるちゃんはどんどん成長していきます。タビコも遅れないようにママとして成長しなくちゃな~。


子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/07/17 15:09 ] 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(2)
ありがとう。どこか悪いわけじゃないけど、産後は疲れやすくて気持ちの浮き沈みがはげしくて
梅雨明けとともに今は先週にくらべると元気これが続くといいな~。

歯をみつけた時はびっくりしたよ。毎日チェックしていればよかった~っておもった。ちょこっと歯茎からのぞいていて今はかわいいけど、そのうち授乳中に血をみるのかな~
うちも早くおすわりしてほしい
[ 2010/07/18 16:05 ] タビコ [ 編集 ]
タビコさん久しぶり~!!
結構、体調が思わしくないような感じだったけど大丈夫??
産後は体質変わったり抵抗力が弱くなったり、疲れやすくなったりとかあるしね。メンタル面でも浮き沈みあったりさ…。私も同じだよ~。産後半年ぐらいまでは結構、辛かったかも。。。

まるちゃん、もう歯はえたの!?
すごいね~早い~。って、ただまだうちの子がはえてきてないからそう思うんだけど…(^_^;)うちは7ヶ月になった今も歯茎だけ(笑)
歯茎全開で笑うからまたそれもおかしいんだけどね(笑)
歯、はえてきたら虫歯気を付けないとだね―。
[ 2010/07/18 10:23 ] よねあゆ☆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


