

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘルパンギーナ

まるちゃんはおとといの夜から熱さがらず

38.0度~38.5度をいったりきたり

昨日の朝、小児科に行ったら、のどが真っ赤だからたぶん夏風邪(ヘルパンギーナ)とのこと。

万が一細菌性だと赤ちゃんは危険なので念のため抗生物質を処方された。


小児科から帰って、昼寝前に授乳してから目をさましても授乳拒否


昨日は二時すぎからからかなりぐずぐず。


なんとか思い付いてストローをスポイトみたいにして口に搾乳をいれたら喜んで飲んだ。

喉が痛いから?直母がつらいみたい。


せっかく飲んだら、噴水みたいにがばっと吐くし

その後は、すっぱいにおいのヨーグルトみたいのも吐いた

なんとかかんとか11時半頃ねたけど、すぐ起きる。

おしっこも少ないし、脱水が心配。


寝ぼけていたのか1時、3時、7時は直母で普通に飲んで、おしっこもたくさんした。

8時に目を覚ましたときもにこってしていい感じ。


でも熱は高いまま。

ヘルパンギーナなら二日半は熱下がらないらしい。



10時頃授乳しようとしたけど、くわえるけどすぐに拒否。

ストローで口にいれたら飲んだ。


今日は運よくだんなさまお休み。


タビコが過労で倒れないようにしなくちゃ

たださえ暑さでぐったりなのにな。



小さな体で見てるのが辛いです。
関連記事

[ 2010/08/04 11:56 ] 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


