

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏風邪から回復

月曜日の夜に発熱したまるちゃん、やっと今日(木曜日)の昼過ぎに平熱にもどりました。

火曜の朝に小児科にいったけど、念のために今朝もふたたび小児科へ。

水曜日の午後に予防注射の変更の連絡したついでに直母できないなどの症状を伝えたらまだ小さい(生後六ヶ月)から念のため、朝になっても熱がさがらなければ受診してと言われたので。


火曜の昼過ぎから水曜の夕方まで直母拒否したまるちゃん。(寝ぼけていた夜中は飲んだ)

水曜日の夕方からは直母復活。


さらにずっと汗をあまりかかなかったまるちゃん。水曜日~木曜日にかけての夜中は汗びっしょり。

1時間おきくらいに目を覚ますからそのたびに着替えをさせて添い乳。

朝起きても38.0越えで熱はあったけど、この汗は熱が下がる予感。


でも念のため小児科へ

口内炎があるけど、ピークはすぎてるし、今日の夕方までには熱もさがるはず。(万が一熱があればおかしいから翌朝再診察)


帰ってきて、お風呂もぐずらなければいれてよしとのことなので昼にお風呂にいれました。

そして昼寝からさめたら37.5度。ほぼ平熱。

いつものありあまるパワーはないけど、機嫌がいいし、いつもよりおとなしいから扱いやすいまるちゃん。


はじめての発熱はじめての直母拒否
タビコはぐったり

タビコが抱いても泣き止まないのなんて寝る前の数分というおりこうまるちゃん。

抱いても泣き続けられて本当につかれました


元気になったみたいでよかった。


大好きなおっ○い飲めないくらいのどが痛いなんてかわいい。

初めての病気は夏風邪(ヘルパンギーナ)でした。


でもタビコは今、喉が痛い。たいしたことないけど、喉痛い。

ほっとしてタビコが寝込まないようにしなくちゃ。


関連記事

[ 2010/08/05 18:33 ] 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


