スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりサザエさんがうらやましい

先週はまるちゃんの初めての発熱騒ぎで大変でしたが、まるちゃんはすっかり元気

ただお散歩は控えめにして朝、ちょこっとコンビニ行くくらいにしています。

あと離乳食も三日休んだから10倍かゆのみにしてます。

明日からはお散歩も離乳食も通常通りの予定。



かなり疲労感はぬけないもののタビコは寝込まずにすんだし、ま~よかった。


でもタビコのこの疲労しやすい身体。

産後半年以上たつのにな。

今回のまるちゃんの看病でまた少し体重落ちました最近は停滞していたんだけど。

まだまだ一般的には痩せ体型ではないので欲を言えばもっと痩せたいですでも体力落ちるくらいなら増えてもいいよ。
思春期くらいからずっと万年ダイエッターだったけど、体重落ちなかったのに。

たまに赤ちゃん抱っこしてデパートで一人で買い物しているママをみるけど、尊敬。

タビコはいまだにまるちゃんと二人で電車のったことないよ。


家事も手抜きしまくりだし。


でも洗濯物を干すのさえ一苦労だったのに今はさくっとできるから少しずつは回復しているのかな?

まるちゃんがまだねんねの赤ちゃんだから一緒に一日中ゴロゴロしてるから余計にだるさがぬけないのかな?



やっぱりサザエさんがうらやましい

みんながサザエさんみたいな家族環境で子育てできたら虐待なんてなくなるんじゃないかな?

もしママが嫌になって赤ちゃんを放置してでていっても誰かが育ててあげられるから。

あのニュースのお母さん本当にひどい。せめてマンションロビーにこどもを放置すれば、コンビニに置き去りにしていればよかったのにと思う。

でも頼るところもないシングルマザーで二人の子育て。狭いマンションのワンルーム。

想像しただけで息がつまりそうになる。


話しがだいぶ飛んだな~

まるちゃんがかわいい。愛おしい。

でも育児って大変。

まるちゃんがかわいくて大事だからこそお世話は大変。


結論としては(?)やっぱりサザエさんがうらやましい


関連記事

[ 2010/08/08 12:33 ] 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


