スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママになって飲み会にいく日

実家でのんびりして無事に寝込まずにすみました。

欲を言えばもうちょい実家にいたかったけど、明日は義両親の家にいかないといけないし、今日帰ってきました。



それなのにだんなさまは飲み会。(明日から夏休みで今日まで出勤です)


会社の飲み会は仕事の一部だからしかたないけど、今日は大学時代の友達と飲み会。

行くならタビコが実家にいる日にすればいいのに

昨日、文句を言ったら仕事がおわって一度家に帰ってきました。(お盆期間なので定時が早く6時半に帰宅)

まるちゃんのお風呂だけすませてから飲みに行こうと思ったらしい。

すでに夕方に両親に実家→自宅に送り届けてもらったついでに手伝ってもらってお風呂はすんでいたんだけどね。


サクッと一人でシャワー浴びてまるちゃんをしばらく抱っこして飲み会にでかけていきました。


タビコがまるちゃんをだんなさまに預けて夜に飲みに行く日はいつかな?

気をつかって一度帰ってきたから少しタビコも穏やかな気持ちで送り出したけど


まずタビコは、まるちゃんが気になって夜にでかけたいと思えない。

そこがパパとママの違いかな?単なる性格の差かな?



母乳オンリー哺乳瓶拒否のせいもあって母やだんなさまに預けても2時間が限度。

タビコ一人のおでかけは、鍼灸院に行くときくらいだもんな。


預けてもまるちゃんが気になっちゃうし。



誘われたらいままでみたいに気楽に飲みに行けてパパはずるいよ~。


ママは赤ちゃんが気になってランチだってゆっくりできないのに


我慢することもたくさんだけど、その見返はまるちゃんの笑顔なのかな?


母の愛は無償のはずなのに

まるちゃんに「ママじゃなきゃいや~」って泣かれたら報われた気がしそうな予感がしたタビコでした。



関連記事

[ 2010/08/13 22:16 ] 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(2)
私も9月に結婚式いくよ~。

はじめてのパパとの半日のお留守番になるはず。

きっとゆっくり楽しむってよりは、心配でそわそわしそうだよ


自分の母親を思い出しても私が小さいころに母が一人で家をあけた記憶ってほとんどないもんな~。

[ 2010/08/18 14:59 ] タビコ [ 編集 ]
ほんと、お母さんになったら一生お母さんなんだよ。
私も旦那に任せては最長4時間かな?
離乳食進んでやっと4時間か。でも1時間半くらいから、
私がそわそわしちゃうのよね。
ずっと大丈夫だったわが子も、私の顔みたとたんに泣き出したよ。
我慢してたんだろうなぁ。
そうなると大変だけど、母親冥利につきるってやつ?
次は9月に結婚式に出るので、実母に預けます。
何時間かなぁ・・・
ほんと旦那は、好きな行動できるから羨ましい!
[ 2010/08/16 10:04 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


