スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝 生後7ヶ月

まるちゃんがもう7ヶ月になりました。
最近のまるちゃんの様子


体重は服を着たままだけど9260グラム(お盆休みにベビーザらスで計測)。風邪をひいたせいもあるのか7月末とかわってない。ここまでどんどん大きくなったけど、そろそろ体重が停滞する時期かな?


寝返りはまだ片側しかできないけど、寝返り返りもできるようになりました。

うつぶせで遊ぶ時間が長くなった。少しなら後退する。お腹を中心に方向転換をする。


あせもがかわいそう背中がカサカサしてる


離乳食は昨日から蛋白質デビュー。お豆腐をたべました。最近はお野菜もよくたべます。まだ一回食です。


冷たいを覚えている。冷たいビールの缶をほっぺにつけて「冷たい」と教えたらリモコンを「冷たい」と言ってほっぺにつけようとしても目をつむって冷たいときの表情をする。


もう7ヶ月か~。

関連記事

[ 2010/08/18 15:12 ] 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
ありがとう

みど吉さんところはもう歩く(?)んだね~。早く立ってほしいけど、目が離せないし、ゆっくりでもいいかな~。

成長はもちろんうれしいけど、横抱きを嫌がるようになった時は赤ちゃんじゃなくなった気がしてさみしかったな~
[ 2010/08/23 23:02 ] タビコ [ 編集 ]
おめでとう!
またこれから、色んな成長が見れて楽しいよ♪♪
メリーズパンツのCMじゃないけど、
嬉しいような、寂しいような・・・って本当に思う。
うちはむくっと何もない所で立って、たまに2歩くらい歩く。そして倒れる・・・

たんぱく質あげるとき、ドキドキするよね。
豆腐がいけたら、納豆とかいけるから楽になるね。
[ 2010/08/23 22:15 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


