スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイホームと実家の適度な距離は?

無事にこのお盆休み中にだんなさまが義両親にタビコ実家近くにマンションを買いたいと話しをしてくれました。


義母も覚悟していたみたいで認めてくれました。

本音は金銭援助もないし、よけいなこと言う権利なんて義母にはないんだぞって思ってるけど、一応は許可とらないとね。


かなり義母は泣きそうでしたが(大事な息子が嫁実家にとられそうでかなしいみたい)

同居するわけじゃないし、車なら義両親宅から1時間かかりません。
(電車だと乗り換えが不便だから1時間ちょいかな?)


フラット35Sを使いたいから年内に契約できるようにこれからマンション本気で探します。


ま~いざとなると35年ローンなんていままでの人生より長いしひるみそうになるけど。


以前からのんびり実家近くの中古マンションは見学しているからイメージはついているんだ。


あとは実家のどれくらい近くにするか?

今はなんなら平日毎日でも実家に行きたいから徒歩2~3分希望だけど。

まるちゃん大きくなったり、タビコが働くようになったら?


あんまり近すぎてもだんなさまが落ち着かないかな?とか

父がまるちゃん大好きだから近いと数年して定年後に一日に何度もきたりしそうだし


駅の目の前が便利そうだけど、うるさいかな?とか。


難しい。9月半ばにまた実家に行くからそのときはがっつり見学にいきます



関連記事

[ 2010/08/28 18:07 ] 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございます。

ですよね~。実家から徒歩数分理想です。遠くても自転車で10分までの距離で考えていますが。都合のいいマンションがみつかるといいな。
[ 2010/08/31 14:25 ] タビコ [ 編集 ]
私もべビちゃん待ちのママです♪
マンション買うなら絶対実家のすぐ傍だと楽ちんですよ~!
私も歩いて数分の所で買いました!

何かあった時にすぐ助けてもらえるので本当に良い!!

旦那さんも意外と窮屈そうじゃないので、、多分、タビコさんパパも大丈夫だと思いますよっ!!!

長くなってしまいごめんなさーい!
[ 2010/08/30 18:58 ] mika [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


