スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ限界?

先週はまた実家にいってました。

しかし法事があり、来客が多くて母が疲れてしまい後半はタビコも家事をお手伝いしました。

そのためいつもは実家でだらだらですが、なんか疲れを残したままで帰宅しました

昨日、今日はまるちゃんと二人でだらだら過ごしてます。


さてそんなお疲れタビコ実家ではベビーカーでまるちゃんとお散歩していましたが、自宅は階段が不便なのでエルゴでまるちゃんを抱っこしてお散歩やスーパーにいってます。


さすがに9キロを超えたまるちゃん抱っこはいくらエルゴでもきつい


一週間実家にいてエルゴ使わなかったからよけいに身体にこたえます。


多少面倒でもまるちゃんをベビーサークルにいれて一度、ベビーカーを外にだしてまるちゃんをむかえにいく方がいいのかな?

でもちょっとそこまで行くだけだとけっこう面倒


まるちゃんすくすく育ってくれてうれしいけど、重いよ。

この前まるちゃんより二ヶ月おねえちゃんを抱っこしたらまだ7キロで軽かった~

ニキロの差ってすごいね。


無い物ねだりだよね。小さい赤ちゃんのママは大きくなってほしくて、タビコは軽い赤ちゃんうらやましいもん。


これからもっと重くなるし、幼児になっても寝ちゃったら抱っことかあるしね。
タビコが鍛えるしかないよな~


子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/09/22 17:42 ] 生後8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
わかる人が多いときとか特にベビーカーだと心配だよね。
抱っこの方が密着してるから安心だよね。それに世の中まだまだバリアフリーじゃないからベビーカーだと行きにくいとこも多いしね。

それにしてもどんどん大きくなるから抱っこ厳しいよね

[ 2010/09/25 13:40 ] タビコ [ 編集 ]
こんにちわ。
赤ちゃん、どんどん重くなるから、抱っこもずっとしてると、疲れがくるのわかります!!
家は、アパート1階だからいいけど…上の階に住んでる人とかって、荷物運ぶのだけでも、大変そう…。
私も、散歩はまだ抱っこが多いです。
ベビーカーって、赤ちゃんと距離があるから、何か嫌で…。
この前、ベビーカーで散歩してたら、知らないおじさんに覗き込まれて、何だか怖くなっちゃいました。
抱っこだと、娘ちゃんを守れるし…何となく安心できて…。

でも、どんどん重くなってくるから、長時間はキツイです。
お互い、体力つけて、娘ちゃんが一人で歩けるようになるまで…頑張りましょうね☆
[ 2010/09/23 13:43 ] みるみる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


