スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続一人っ子に決めた

携帯から更新で文字制限にひっかかったのでさっきの続きです。



まだ一応31歳だし
絶対に一人っ子ってきめたわけじゃないけど、一人っ子のつもりで人生設計します。

まるちゃんが赤ちゃんじゃなくなったときにまた赤ちゃんを育てたくなったら、そのときに考えます。

もしかして年齢的に厳しくなってるかもしれないけど。


もう31歳だけど、まだ31歳だもんね。




子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/09/25 14:41 ] 生後8ヶ月 | TB(0) | CM(4)
そうなんだよね~。

まるちゃんの育児に余裕がでてからじゃあ二人目ってなっても

そこからすぐ妊娠するわけじゃないしね。

うちもまるちゃん妊娠するまで山あり谷ありだったからさ。
それを考えたら急がなくちゃって焦ってた。

でも体力に自信ないから二人なんて育てられそうもないし

とりあえず一人っ子って思ったら気持ちが楽になった。


最近は二人、三人とこども連れてるママみると尊敬の眼差しをむけちゃってるよ
[ 2010/09/28 15:50 ] タビコ [ 編集 ]
そうなんだよね~。大人になってからの方が兄弟のありがたみってあるよね。
うちは母が一人っ子でやっぱりそんなこと言ってた。


妊娠出産は予定通りにいかないのはまるちゃんのときに身をもって体験したから、二人目どうしてもほしかったら早くしないとって焦りもあったんだよね。


成り行きに任せるよ。

そうだよね、まだまだ31歳だしね。

[ 2010/09/28 15:42 ] タビコ [ 編集 ]
タビコさんの気持ちわかります☆
私の旦那君も、娘ちゃん一人っ子でいい…って言ってます。
私も、まだまだ子育てに余裕もないから…二人目のこととか全然考えられないし…。
私も、30だけど…時々体力のなさに、うんざりしてます。
二人目できたら、自分ももっと体力なくなってたら育てるの大変かな~なんて考えちゃいますよね。
周りの二人子供がいるママさんとかは、一人目が手がかからなくなった時に、一人っ子は可哀想かな~
って思いはじめるよ~なんて言われます。

でも、私も、娘ちゃん授かるまでに…2年半かかってるから…計画しても、どうなるか…
わからないのが現実かも。
[ 2010/09/28 10:04 ] みるみる [ 編集 ]
そろそろ考える時期だよねぇ。
でもまだタビコさんは31歳でしょ?
まだ時間あるよぉ。私なんて37歳だもん!
一応2人は欲しいとは思ってるけど。
実際お金の問題とかあるけど、
私の考えは、将来私達夫婦が年をとった時に、
色々考えたり決断するのを一人っ子だったら、
その子だけで決断させなきゃいけないっていうのが可哀相かなと。
兄弟がいれば、何かと相談は出来るだろうし・・・
友達の旦那さんも一人っ子で、今すごい大変そうなの聞いてるし。
ま、出来るか出来ないか判らないけどね。
もうちょっと時間空いたら、また欲しくなったりするよ!
悩むって事は、まだ余裕がないだけで、
子育てに余裕が出来たらまた変わるよ♪♪
私から言わせれば(ごめん上からっぽいね)36歳でも産めます。
育てられます★★★
私のママ友、45歳で初産もいてるよ!!
[ 2010/09/28 01:25 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


