スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紙オムツ選び迷走中

まるちゃんの紙オムツ何にしようか迷い中です。


最近、たまに背中がおしっこで濡れます。

夜中たっぷりして重たいオムツでも背中は濡れていません。
だからオムツが吸収しきれなくて服(背中)が濡れるわけじゃない。

たぶんうつぶせで遊んでいるときおしっこすると背中が濡れるみたい


まだハイハイはおろかずりばいもしないのんびりまるちゃん。

でもうつぶせで遊ぶの大好き。

なんか二回食にしてますます大きくなった気がするからサイズアップのタイミングなのかな?


でもすでに八ヶ月にしてLサイズのまるちゃん。

サイズアップしたらビックになっちゃう。

まだつかまり立ちもしないからテープタイプの紙オムツがいいけど、ビックにサイズアップしたらパンツタイプしか売ってない。


いままではパンパース新生児用→S→メリーズS→パンパースM→メリーズM→Lと使ってきたけど、メリーズよりもムーニーの方が大きいらしいのでムーニーおっき仕立てテープタイプLサイズを買いました。


しかしさっそく背中はおしっこで濡れました。


おまけになんかまるちゃんのおまたが赤くなってる

かぶれたの?

とりあえず今晩から残っていたメリーズに戻しました。


ムーニーマンのハイハイパンツも買っちゃったんだけど。

ためしに一回使ったけど、先にテープタイプを使いきろうとおいてあります。

もしムーニーがまるちゃんの肌にあわないならあれも使えない



明日はメリーズ使っておまたの赤いのが治ったらムーニーが肌にあわなかったってことだよな~。


メリーズよりもムーニーの方がうしろもれに強いって口コミ見たんだけど。

肌にあわないんじゃダメだよな~。


次はメリーズのパンツタイプのLを試すかな?

パンツタイプなら後ろもれしないかもしれないし。


それでダメならビックかな?


お金かかるな



オムツってサイズアップのたびに迷走しちゃうよ。


涼しくなったから秋物足りないし


まるちゃんロンパースはサイズ90を買ってるんだけど、それだと袖が長すぎるでも90じゃないと下のボタンとまんないの。

大きく育ってくれてありがたいけど、平均サイズじゃないと洋服探すの大変



まるちゃんにちょうどいいオムツと洋服みつかりますように

関連記事

[ 2010/10/04 22:46 ] 生後8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
オムツ選びって難しいよね~。
やっぱりメリーズにもどしたらおまたの赤いのひいたからムーニーは肌にあわなかったみたい。

サイズあわないなら使いきるまで我慢するけど、かぶれちゃうんじゃかわいそうだよね。

メリーズのパンツを試してみようかな?
[ 2010/10/05 20:17 ] タビコ [ 編集 ]
オムツ選び…迷いますよね。
家は、メリーズのMを買うことが多いです。安い時は、たまにパンパースも買います。
一回、ムーニーが安かったので、試しに買ったんだけど…おしっこの臭いが気になって、
それから買ってません。
気のせいかもしれないけど…何かムーニーの時は、おしっこのツンとした臭いが外に
漏れてた気がして…。
オムツも、相性があるから…いいサイズ&メーカー見つかるといいですね☆
[ 2010/10/05 14:13 ] みるみる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


