スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いの嫌

猛暑のときは寒い方がましって思ったけど、やっぱり寒いのは嫌ですね。

抱っこはあったかくていいけどね~。


こんな寒い日にまるちゃんと二人でお風呂ははじめてだな。冷えないようにエアコンで部屋をあっためてからはいらなくちゃ~。

風邪ひきたくないしね。



こんなに寒いのは今日だけらしいけど、あと一ヶ月もすればこんな寒さも普通になるもんね。


最近は暗くなるのも本当に早いしね。


そしてだんなさまの帰りも10時過ぎになってきた。だんなさまの仕事はこれから年末年始にかけて忙しくなるんだ~
さすがに10時だとまるちゃんは先に寝かせちゃうことがふえてきた。


まるちゃんを早く寝かしつければ一人の時間を満喫ならいいんだけど、となりで寝てないと30分くらいで起きちゃうこと多いんだよね。

起きかけたときにとなりにいればまたすぐ寝てくれるけど、誰もいないと泣きだしちゃうそしたらなかなか寝てくれなくて覚醒しちゃって大人が寝静まるまで寝ないことも多い。

だから寝かしつけたら30分くらいでやりたいことして、あとはとなりで携帯いじったり音をさげてテレビ見ることになるんだよな~。


早く寝かしつけても自由にならないからあんまりまるちゃんを早く寝かしつけるの好きじゃなくて

でも10時に帰宅するだんなさまをまってるとまるちゃんが寝付くの11時すぎちゃうしね。

さすがに遅すぎだよね~。


一度寝たら起きない赤ちゃんうらやましいな~。

でも最近は夜中の授乳が減ってだいぶ楽。
今朝も、夜11時の次は朝6時だったしね。

夜中に寝るだけましかな?

もちろんまだ夜中の2時、3時に起こされる日も多いけど


とにかく寒いのいやだよ~
関連記事

[ 2010/10/28 14:39 ] 生後9ヶ月 | TB(0) | CM(2)
すごいよね、ライフスタジオ!
来年が楽しみです。

布団はでなくてよくてもやっぱり冬は添い乳でもさむいね。
でもわざわざ起き上がっていたこと思えば楽だよね。
そっか~あやねちゃんはまだ夜中おきるんだね。6時間続けて寝た日は体がらくだよ。
去年は、12時間以上続けて寝ていたなんて不思議だよ。
[ 2010/11/04 19:11 ] タビコ [ 編集 ]
お久しぶりです!ライフスタジオ、やっぱり予約いっぱいでしたか~。
まるちゃん、すごく寝るほうだと思いますよ!
あやねは1時間に数回起きちゃって、それが朝まで続く事がほとんどでした
今でも朝までに二回は起きます
でも夜中の授乳は寒いですよね~。
添い乳してもどこかしら出ちゃうから寒かったです
[ 2010/11/01 09:02 ] すぎのこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


