

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生後10ヶ月になりました

10か月になったまるちゃんの最近の様子。

・離乳食
もりもり食べます。ただまだ丸のみしているみたい。
大人の食事を見て必死にもぐもぐするのに自分の食事はごっくんばかり。
あかちゃん用のおやつも1歳まであげないつもりだったけど、9か月半であかちゃんせんべいデビュー。食べてる姿がかわいい(←おやばか)大人の食事中になにかたべさせろ~とばかりにさけぶからあかちゃんせんべいあげることにしました。

・やっとつかまりだち&はいはいをはじめました。
できるようになったらうれしいのかいつもつかまりだちしてます。

・リモコン&携帯が大好き。

・バイバイをする(大人の真似をする)

・人見知り
やっぱり男の人には泣く。

・教育テレビだいすき。気がつくとテレビにはりついてます。

・まだまだおっ・い星人。1日10回くらいあげてます。(夜中も1~2回)


・生活リズム
8時半から9時頃起床
お昼ごはんを食べて1時頃から1~2時間お昼寝。
昼寝が短い日は5時頃に夕寝する。
就寝は8時半から11時。
夕寝をすると遅くなるし、パパの帰宅時間にも左右されちゃう。

もうちょっと早寝早起きさせないとね。。。。。






関連記事

[ 2010/11/15 19:53 ] 生後10か月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


