

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つかみ食べ



朝ごはん
トースト
バナナ

お昼ごはん
納豆おかゆ(大根、白菜、ほうれん草)
いちごのヨーグルトかけ
マッシュポテト


マッシュポテトを赤ちゃん茶碗にいれてあげたら、顔を突っ込んだけど、食べれず。少しはつまんで食べたけど、ほとんどはぐちゃぐちゃにして終了。

いちごは一粒はつぶしてヨーグルトに混ぜてスプーンであげました。もう一粒は小さくきって赤ちゃん茶碗にいれたけど、おもちゃにされた。タビコがつまんで口にいれてあげてもなれないすっぱさのせいか渋い顔。
結局まったく自分じゃ食べず


朝のバナナはなれたみたいで上手に自分でたべます。(ぐちゃぐちゃにして床におちたりするけど)

つかみ食べどんどん練習しないとね~。でも時間かかるし、汚されるしね。



夕ごはん
おかゆ
トマトスープ(じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、カレイ)
みかん絞り汁

おかゆはお寿司のしゃりくらいの量を手にのせてあげました。とりあえず机におとす→つつく→つまむ→口へ

ちょっとつまんで食べました。思ったより上手。

まだおかゆだからおにぎりにならないけど、もうちょいして水分すくなくしたらうまくたべれるかも。


ミクシィで1歳のお誕生日プレートをのせてるコミュニティーがあって見ていると手掴みで完食なんてコメント多くて

このままじゃまるちゃんは1歳で手掴みで完食なんて無理じゃんってちょっと焦った。


そんなわけで今日から手掴み食べ強化していきます。

きっとバナナみたいにすぐに上手に食べられるようになるはずだ~。
関連記事

[ 2010/12/15 19:10 ] 生後10か月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


