スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の離乳食


朝ごはん
バナナ
トースト

三回食にして1ヶ月経過したな~。いい加減もうちょいましな朝ごはんにした方がいいよね。


お昼ごはん
ほうれん草おかゆ(しいたけ、カレイ)
かぼちゃヨーグルト

写真ほぞんできてなかった


夕ごはん
豆腐入りトマトスープ
ひじきごはん(白菜、大根)



関連記事

[ 2010/12/17 21:35 ] 生後10か月 | TB(0) | CM(1)
元気ですか?
離乳食、3回食になったら急にご飯ご飯に追われるよね!
うちは朝、野菜スープ(野菜3種類くらいいれて、鉄分強化の為コーンフレークプレーンを少し入れる)に、
食パン半分は(特に耳部分)スープに入れてふやかし、
残りは軽くトーストしてあげてまぁす。
最近はチーズ乗せて焼いてるよ。

うちはね、手づかみやらないのよねぇ。
公園でも砂が手につくの嫌がるんだよねぇ。
パンは気が向いたらパクパク食べるけど、
ダメな日はつかんで、私に渡すよ。
どんなけ王子やねん!ってつっこんだりしてるけどね。

ちょうど自我と甘えが出てきて、そうなってるのかな?
やる気が出てきた時に思いっきりさせればいいあかなぁと軽く考えてます。
食欲もムラが出てきて、食べる時は恐ろしい・・・

まだまだ大変だけど、頑張ろうね!!
[ 2010/12/18 22:11 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


