スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら2010年

今年もあとわずかだな~。

タビコにとって2010年はまるちゃんにはじまりまるちゃんに終わりました。

はじめての育児はとっても大変で体調が不安定なことも多かったけど、幸せな苦労でした。


最近ではバイバイやいないいないばあをしたりして、かわいさに磨きがかかったまるちゃん(親ばか発言失礼します)

たぶんしばらくはまだまだまるちゃん中心だけど、来年はできれば働きたいな。

これ以上、専業主婦しちゃうとますます仕事復帰が困難になるしね。



明日は義理の両親宅へ行きます。

面倒だけど、まるちゃんのためにがんばります


そしてなにやら義妹が2人目を妊娠したらしい

1人目の妊娠報告はタイミング悪すぎてもう言葉ではあらわせないような負の感情に苛まされたけど

今回はよかったねって普通にうけいれられます。


自分が妊娠したあとでも妊婦さんみると損した気分になってました。(ベビ待ちの後遺症かな?)

それが最近は昔みたいに妊婦さんや赤ちゃん見ると幸せな気分になれるように戻りました。


なんか、今年のまとめから話がそれたな。


他人の不幸は蜜の味?って言葉があるこど、自分に余裕がないとまわりの幸せを一緒に喜んであげられなくなるちっちゃなタビコ。

今はたぶんまるちゃんのおかげで満たされてるから周りの幸せに素直におめでとうって思えるのかも。


まだまだ育児は大変でへこたれることも多いけど、周りの幸せを無条件でうけいれられるタビコでいられたらいいな。

それはつまり自分で自分は幸せって感じてる状態なんだろうし。


本当は自分がどんな時でもまわりを祝福できる人が理想だけど、それには修行が足りなすぎるから。


まわりくどくなったけど、来年も素敵な一年になりますように。
関連記事

[ 2010/12/31 22:25 ] 生後10か月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。