スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生理再来と赤ちゃんとのお風呂

産後一年で生理再来して本日2日目。

久しぶりの生理は、ひどいなんてきくからびびっていたけど、軽め?

念のため痛み止め飲んでるから効いてるの?

産婦人科で前もって処方してもらったカロナール。弱い痛み止めらしいけど。

普段は市販のバファリンのんでるけど、痛みはいつもより楽。

さらに出血も少ない。

授乳中は一回生理きてもまたストップすることもいるらしいから、生理が不安定なのかな?


なんにしてもまるちゃんのお世話に支障なさそうなくらいの生理痛でたすかった。


ただお風呂は嫌だな。タンポン使うべき?使い慣れないし、嫌いなのよね。


これから寒い時期にだんなさまがいなくて生理痛がひどい時はまるちゃんにはお風呂お休みしてもらうつもり。
夏ならバスチェアでシャワーですませる。

今日は生理痛は許容範囲。だんなさま早く帰ってこないかな?


昨日はまだ出血少なくてそのまま一緒にはいってシャワー浴びてでました。

まるちゃんをバスタオルでくるんで、自分をふいてあらかじめナプキン装着済みのショーツをはきました。


今日はそれだとバスマット汚すかも


みんなはどうしてるんだろう?やっぱりタンポン?


このブログは基本女性読者だと思って記事書いてるけど、(一部イクメンもいるかもしれないけど)まったく関係ない男性が呼んでたら嫌だな。
関連記事

[ 2011/01/10 17:36 ] 生後10か月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


