

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんの下痢と離乳食

まるちゃん5日から下痢気味。

元気だし、よく食べる。

回数はいつもよりゆるめのくさいを1日に1、2回。黄色い離乳食をハジメル前みたいなすっぱい臭いのを1~3回。黄色いは毎回、量は少ない。

そんな感じで病院いくほどじゃないし~って思っていたけど、さすがに長いから病院行きました。


おなかが少しゴロゴロしてるから胃腸風邪みたい。2週間くらいで治るはず、もし3週間なら乳糖負耐症(漢字あってる?)かもしれないから再度、受診と言われました。


のんびりすすめてきた離乳食。お正月休みあけたら、卵や青魚なんかもどんどん進めるつもりが


ヨーグルトやキノコなんかは控えているからいままで以上にメニューに悩む。


早く治るといいな。


金曜日は注射なんだけど、うてるかな?


最近ごはんは、まるちゃん用に冷凍ストックつくるときは、おかゆモードでお米一合に対して水は二合のメモリ。

夕飯は大人のごはんをお米二合に対して水は2.5合くらいにして白米モードで炊いてます。

どちらでも問題なくパクパク。

ただ大人と一緒のご飯のときは野菜スープをかけておじやにすることが多いかな?
関連記事

[ 2011/01/17 23:03 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


