スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳になったし生活リズム整えたいな



まずはまるちゃんの夕ごはん

トマトリゾット(ナス入り)
白菜、人参 、カレイのスープ



さて最近の生活リズム。
なまけものタビコはまるちゃんに起こされるまで寝てます。

朝弱いんだもん。

まるちゃんはだいたい8時すぎに起きます。


せめてそこですぱっとタビコも起きればいいんだけどね。

まずエアコンのスイッチを入れて、布団から逃げ出しているまるちゃんを布団へひきずり戻して添い乳。

部屋があったまったらまるちゃんを解放→しばらくまるちゃんは1人遊び。


タビコは布団でうとうとしてから9時頃にやっと布団をでます。

添い乳でまるちゃんも二度寝して9時過ぎまで一緒に寝ることもある。

キッチンのエアコンを入れて部屋が暖まるまで布団あげたり、まるちゃんのオムツかえ。


そんなこんなでまるちゃんの朝ご飯は9時半すぎ。


家事をして、11時過ぎに暖かくなったら散歩にいきます。

12時過ぎに帰ってきてお昼用意して12時半すぎにまるちゃんお昼。

片付けたり、夕飯の準備を途中までして1時半すぎからまるちゃんとのまったりタイム。

だいたい添い乳して2時間昼寝。


6時半に夕飯。

7時半すぎお風呂。

8時半くらいに寝室へ。


ベストは9時過ぎにまるちゃんが眠そうなら電気を消して添い乳して9時半就寝。


今日は添い乳して二度寝してタビコは9時過ぎに起きたけど、まるちゃん起きないから9時半に起こしました。


朝が遅かったからなのかなかなか昼寝しなくて3時~5時まで寝ました。


9時だけどまったく眠くなさそう



昨日は昼間の散歩中にベビーカーで1時間寝ただけだから8時半にはかなり眠そうで、9時前に寝ました。


2時間たっぷり寝てくれると昼間タビコもゆっくりできるからついつい寝かせちゃうけど、1時間くらいにして9時前に寝かす方がいいよね~。


だんなさまは10時前に帰宅するので、まるちゃんはだんなさまを見て喜んで興奮。最悪パターンの11時就寝になりそう


タビコはそれでもいいんだけど、まるちゃんにはよくないよね~。


昼寝の時間帯と夜の就寝時間は関係があるけど、夜早く寝ても遅くても起床時間はあまりかわらないまるちゃん。


やっぱりポイントは昼寝だよな~。
関連記事

[ 2011/01/18 21:25 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


