スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10日目 赤ちゃんほしい??

基礎体温 36.56℃

体調良好。






ちょっと気になっていたので昨日の夜にだんなさまへ

『だんなさまもちゃんと赤ちゃんほしいって思ってる??』

って聞いてみました。






あたしは、もう1年半くらい前から『赤ちゃんほしい~~』ってだんなさまへ言ってました。

でも当時忙しい部署にいただんなさまは、

『この部署をたぶん春には異動できるから、それからね』

って言われてました。

で・・・その春(2007年の)になったら、なんとタビコの母親に癌が見つかりました。

で・・・仕事の後に母のお見舞いに行ったり、祖母の面倒を見ないといけないので つわりで寝込んだりできないな~。って思って母の治療が終わるであろう夏までベビ待ちは延期となりました。

で気がついたら結局ベビ待ちスタートは、2007年の秋となったわけです。


あたしは、自分が生理不順ってこともあったし、まわりの友達も3~6ヶ月はベビ待ちしていたのですぐには、赤ちゃんできないだろうな~。って思っていました。

でもだんなさまは、すぐにも赤ちゃんがくるものと思っていたようです。

でも2回目の生理が来て『やっぱり赤ちゃんってなかなかできないんだな~』ってだんなさまが思い始めた頃に・・・・

だんなさまの職場の先輩の奥さんの陣痛がはじまりました。

かなりの難産だったようで先輩は3日も会社を休んでずっと病院にいたようです。

おまけに途中で奥さんが意識を失ったり赤ちゃんの心拍が確認できなくなったり、業務連絡のために会社へ電話してきたその先輩はかなり憔悴しきっていたらしい・・・。

結局、赤ちゃんも無事に生まれて奥さんも出産が終わったら、ケロってしていたらしいです。


でもこの一件があって、だんなさまは、『タビコにこんな危険なこと(お産)なんてさせられないな』  
って思ってくれたそうです。


その直後にタビコの妊娠発覚をしたため、もちろん喜んでいたけど、

どちらかというとだんなさまが戸惑っているのが分かりました。


その後、あっという間にそうは手術の日が来てしまったわけです。



だから、だんなさまが『赤ちゃんほしい~~』ってちゃんと思っているのか知りたかった(不安だった)のです。



だんなさまの答えは、『もちろんほしいよ~~ タビコは?』でした。


ちょっとほっとしました。

あたしがほしがるから、あわせてくれてるのかな?ってちょっと思っていたから。

もちろん『タビコにこんな危険なこと(お産)なんてさせられないな』って本気で心配してくれたことは、うれしかったし、愛を感じたけどね。

 

お空の赤ちゃんへ

パパとママは準備万端だよ~~。早く忘れ物見つけてこっちにもどってきてね





 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/03/19 18:46 ] 再トライ① | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


